番外編 沖縄の続き

沖縄滞在中、気になった建物がありました。
中頭郡北中城村屋宜原ってところにある、「ホテル ライカム」!!!
いい味出してるネオンサインの写真を撮りそこねてしまったのだが…
地元の人曰く、有名なラブホテルだったそうで。ピンクの外観と、ノスタルジックでアメリカンな雰囲気が印象的!

「ホテル ライカム」

それもそのはず、この「ホテル ライカム」は、1967年に誕生。
つまり、まだ沖縄復帰前、アメリカの統治下の時代に建てられたラブホなのです!!!
どどん!

だから看板には今も英語表記が残っている!!!!すごいねー!
残念ながら今は営業はされてないけど、撮影とかは行なわれているのか?
乃木坂46のMVや、向井理の写真集にも使われているとか。
おじさんも建物の中見てみたかったなー。

沖縄の古き良きラブホもおもしろい!!!!!
また久留米のそれとは違った味がある!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?