おじさんの所有する、ラブホテル関連のお宝を紹介するコーナー。(唐突に始まりました)
おじさんがこれまでの調査?で集めてきたラブホ関連資料。家で眠らせておくだけではもったいないのでここにアップしていくこととします。

記念すべき第1回目のお宝は!じゃじゃん!

いまはなき、福岡市中央区、大濠公園のすぐそばにあった老舗ラブホ「ホテル 大濠」のマッチ箱!!!

「ホテル大濠」

しぶいね〜!!
見れば見るほど、「大濠」の「濠」ってこんな字だったっけ?ってなる(ゲシュタルト崩壊)。見つめ過ぎ。
そして、電話番号の下4桁のところの、5931〜3っていう含みを持たせる感じはなんだろう…笑
今はもう確かめようもない。電話かける勇気はない。いやでもいっそかけてどこかにつながって「ホ…ホテル大濠さんですか…」なんて言って昭和からタイムスリップしてきたおじさん装ってみるのもいいかもしれない。よくないわ!怪談になるわ!

「ホテル 大濠」といえば、おじさんの大学院時代にお世話になった教授が、留学先から帰国した時、住む家が見つからなくて、家が見つかるまで、単身このホテルに住まわせてもらった、という珍エピソードを思い出す。
なんでまたラブホテルにお願いに行ったのか!??
今度詳しく話を聞きに行こう。

「ホテル 大濠」って検索しても、もう出てこない。完全にわれわれの記憶の中のラブホテル、となってしまった…。
大濠公園を脇に従えそびえたつビルの、おもいっきり「大濠」と縦に書かれた看板のネオンサインを、記憶の中にいつまでも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?