見出し画像

音楽とともに

あんまり良くない年末を迎えようとしていた。

毎年なのだけど、12月に入った辺りから少し弱り始める。後半に入ると、どうしようもなくて少し早めの仕事納めをして、ずっと寝ていたり。(ここ数年、病のせいでまともな仕事をしてなかったから出来た贅沢だけど)

布団の中で丸くなってる間は、何も考えなくていい。

イヤホンをして、小さくなってひたすらに眠る。

その合間。
夜中にふと目覚めて、SNSを弄ったり。

そんな時に、気になっていたお店が委託を募集しているのを知る。

きっと、待ちが発生するんだろうなとか
色々考えたけど、さらさらっと作品の写真を審査に送った。そしてすぐ、また眠った。

翌日、朝起きてまだ少し体調が思わしくないからと、二度寝をして
起きたらもう審査の結果が来ていて。採用、となっていた。
(なんのことか一瞬考えるぐらいには寝ぼけていた)

喜んだ。めちゃくちゃ喜んだ。
実は岩手県のイベントに申し込むと蹴られ、青森のにも蹴られしているセンスなのだ笑

なんで東京なのかと思う。あれもこれも東京なんだよな。600km離れている。いつもそれを超えていく。中々大変だ。

それでも
いつもスマホ片手に迷わないか心配しながら歩くその街が、嫌いじゃないんだよなぁ。

住むところでは無い、のかもしれない。
だけど愛おしい人たちが、そこに住んでたり集まったり、音を奏でたり。

ちょっと遠くから、私もたまに、居させてもらう感じが
なんかいい。

新しい委託先。ブログとか、SNS、とにかく発信が凄いし写真も通販もしっかり。色々読んで、深くうなづいている。

まだ会いに行けてないけど。初めてしっくり来た。

今は楽しみでしかない。
東京は三軒茶屋に、ちっちゃな自分の居場所。なんだか少し、心強く感じる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?