見出し画像

お金があったらしたいことをセレブ日記風に語る

私はセレブ。ある時大金が手に入り、それ以来仕事はボチボチやっている。もうがむしゃらに働かなくても良い。とはいえ社会貢献は気分が良いもの。だから仕事はゆるくやっている。ストレスがたまると適当なタイミングで長期休暇を取り、海外に行くことも多い。

そんな私の生活がどんなものかを記しておこうと思っている。

マイカーは外車である

私の車は外車である。長年トヨタ信者を貫いてきて、車にはあまり興味もなかったが、人生一度くらいは外車に乗っておこうかなとふと思ったのだ。購入したのは今流行りのSUV。VOLVO CX40。人から見たら維持するにはお金もかかるようだが、今のところ気になるほどではない。

本当はフォルクスワーゲンT-Rocを買いたかったのだけれど、親戚がこの車を買ったので、”かぶり”になるのでやめておいただけ。

EVでエコだし、かわいいのだけれど2年乗ったしそろそろ飽きたかもしれない。なのでまた国産車がいいかな、やっぱり。この車は息子に譲って私は新車を買うのもいいかな。次は何を買うか…最近毎日そのことを悩んでいてストレス気味。

首には専用のお手入れをしてる

首のお手入れが気になっている。なので首専用の諭吉美容液を購入したのよ。これは厳密にいうと顔用の美白しわ改善エイジング美容液。顔ではなくて首に使うために用意した。

顔と首の両方兼用だとすぐなくなるから、また買いに行かないといけない。最近はポチッとするのさえめんどくさいですし。

一番気に入っているのは資生堂の最高峰ブランド、クレ○の美容液。純粋レチノールはお肌がピンと張る。日本人のお肌には国産メーカー化粧品が繊細で、やっぱりよく合うけれど、外資系もいつでもチェックしている。ディオー○は若い人にも人気があるわよね。私も大好き。

いろんな最先端美容研究の知見を詰め込んだ美容液を首のケアに使うのは大切なこと。

もちろん目の周りにはアイケア専用、おでこと眉間も分けているし、顔の下半分も異なる美容液を使用中。

色んな高級エッセンシャルオイルの香りが混じるのも高級ケアの醍醐味で、まあいい。

部分的に分けてはいるものの、全てお値段は諭吉2〜3枚は必要。これは妥協できない。全顔合わせて数十万円のケアしてるはず。はっきり知らないけど。

最先端美容医療は韓国で

日本の美容医療もよいけど、旅行を兼ねて韓国へ行くようにしている。おいしいものをたべて、ダウンタイムはゆったりホテルで過ごすのよ。

一人でもいいけど、妹や娘を連れて行くようにしている。10日ほど家を空けるけど、お手伝いさんがとてもよくしてくれるのでペットのお世話も心配ないわ。

韓国へ行くたびにお肌が若返っているのがわかる。

美容医療のための渡韓は、誰かを誘ったなら、私の都合でお付き合いしてもらうわけだから当然私がチケットを準備している。治療代も払うわ、でも全然問題ないわ。

娘は若くてまだ美容医療には興味がないので、その間ネイルやショッピングしていることが多いけど、荷物になるのは困るのでデパートから買ったものは家へと直送よ。

韓国は食事もおいしいし、人も優しくてキレイになれる、心まで癒される国だわ。年に数回はそうやって楽しんでいる。

ファッションはプロに任せている

最近は便利なサービスがあって、買い物に同行してくださったり、一緒にコーディネートを考えてくださるファッションアドバイザーがいてくださるので着るものにも全く迷わなくなった。

私の住む田舎にまで出向いてもくださるけど、時々は百貨店に行くようにしている。

服ばかりでなく、バッグやパンプスも最先端ファッションがほしい。とはいえ50代に合う落ち着いたもので上質なものをちゃんと選んでくれる。

そんなに買い物してばかりだと家に物があふれているだろうと思うでしょうけど、そうでもないわ。定期的に断捨離しているから。

先日はセリーヌの新作バッグをお勧めされて、少し迷ったけれど一度きりの人生だから普段の自分の好みと違うものに冒険してもいいと思った。

そうやって自分の殻を破って新しい自分になるのよ。

まだ語りたいセレブの有り様だけど、指が疲れたしネイルも気になるので今日はここまで。

またね。チャオ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?