ラップスタア2024を見ていて思ったこと

言いたいことバラバラです。

まず、なんでkamui落ちてんのって話。

今年のラップスタア2024実は自分はめちゃくちゃ期待していました。

それは何故かと言うと去年のラップスタアのサイファーメンバー(バル二ー、山田ギャル神宮、キドニーフジ、リューク)でオープンマイクのYouTube企画(このサイファーもめちゃくちゃカッコイイから見てほしい)があって、そこの後の話してる部分で山田ギャル神宮がハイパーポップ?というかサンクラで曲を出してる人達について話してる部分があって、オートチューンが使えるから来年はもっとそーゆうラッパーが出てくるって言ってて俺はうわ!!来年クソ楽しみ!って思って、今年のを待ってました。

でも結果はそうじゃなくて、今残ってる12人はもちろんかっこいい人多いしそれは否定出来ないけど、審査員の意見くそ固まっててああ、こうゆう感じかって思いました。
まず審査員オートチューン嫌いな人多い。
あと誰かに似てるラッパーばっか選ばれてる。

なんというか、kohjyaのことをイケてるって言わないのはあの中では嘘になると思うし、大体みんな1位に今回の審査員達はしてるんだろうなって思った。けどラップスタアで俺が面白いなって昔から思ってたのは、その階段をブワーってかけ上がって行くようなところで、それこそそんなラップ上手くない(荒削り)し、フロウ雑!だけどなんかこいつ光るみたいなものを昔はもっと大事にしていたような気がして、ANARCHYとかの審査員の頃のitaqとかflight-aとか他にもいっぱいそーやって1曲目より2曲目ってどんどん良くなって行くような感じで元からかっこよくて上がってる人はやっぱりラップスタアとは違うんじゃないかなって思いました。

知名度が元々ある人がラップスタアに出てくんなよって思ってる訳では無いし、またまだハングリー精神があってもっと売れる為にそこに立ってるんだろうし、失敗した時のリスクは大きいんだと思う。だけどならなんでkamuiは落ちたんだよって改めて思います。どう考えてもすげえかっこよかったし、ラルフと去年ビーフがあってそれでも売れたいって出てくる30歳越えのkamui。どう考えてもHIPHOPでしょ。なんの為に落としたの。who28にも言えることだけど。
vavaのビートに乗ってた人は報われ無かったなって思いました。審査員ウケ悪いだけだったあれはどー考えても。akloがいたら変わってたりしたのかなとも思いました。

あとシラフ。確かにサイファーにも残ってないのはどう考えてもおかしい。だけど言われ過ぎてる感はある、過大評価になっているかもと思った。

疲れたから書くの終わる、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?