秋の雑草刈り2💢💧💢


カロリナポプラの木

雑草じゃないだろう的な木カロリナポプラ。ハート形の葉っぱがお気に入りでした。

カロリナポプラの葉っぱ柔らかな感触がお気に入り

一昨年のマイブームは葉っぱを足首とかかとに貼りつけることだったので

ドクダミやカロリナポプラのハート形葉っぱを頻繁に貼りつけてルンルンしてましたよ。

それがある日結構な大木カロリナポプラは根元からバッサリ伐られてしまい。

💢😠💢+😢😢😢

でもすぐに根元から新しくひこばえがはえてきて、2年後の今年は結構大きく伸びて
🎵😍🎵

西武公園事務所に刈らないでほしいと要請さするつもりが、すでに遅し。

空き地ではないので
公園事務所が植えた植物でなければ、そこに自生することは許さないのでしょう。

カロリナポプラの根元。2年前の真ん中は黒く
ひこばえの根元は新しい
逞しさに感動

刈られたカロリナポプラの根元を見ると2年前の大株は黒くなって横からのひこばえが伸びたものだと確認。
又来年も負けずに伸びていく🌳🎶✨🌳🎶✨

クワの木根元。クワの葉っぱも一枚落ちていた。

クワの木の刈られた根元も見つけました。

植え込みの味気なさに比べると自生した野草たちの四季折々の饗宴が素晴らしく思えます。
都心部のたかが遊歩道、されど遊歩道。
野草の宝庫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?