今年お初のスベリヒユ


今年初見かけたスベリヒユ8月1日
わりと大株もどき

今年はスベリヒユに会えないなあと下を向いて歩いていたら事務所駐車場のコンクリートにひっそり。
あっちこっち少しずつに生えていました😆🎶😃✌️
タイヤに踏まれているから大きくなれない。

タイヤに踏まれて萎びたスベリヒユ
ここにも
ちっこいスベリヒユが二株

スベリヒユって見つかると意外といろんなとこに生えていたりします。

はす向かいのお宅の道沿いに大きめの株ひとつ。
引っこ抜いてきました。
洗って、30秒くらいさっと茹でてお浸しへ。

これを切って
だしをかけただけのお浸し

今年初食スベリヒユ。
他の料理も用意して
ワクワクしながら食べようと思ったら
これ旨いじゃない!
パクっと主人に食べられてしまったのでした。
大株見つかりそうにないのに!
サッと茹でたのが良かったみたい。
私は産直のツルムラサキヌルヌルをツルツル頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?