野草デビュー 24 オオバコ


オオバコ探してました。
やっと見つけられたオオバコ。
感動でした👋😃💦
葉っぱだけじゃわからない
伸びた茎の花穂でやっと😆🍀
6月だし若葉はもうないかなと思い、摘んだ葉っぱをお茶に。

半生乾きにして


だしがらは真っ黒で黒茶
プーアール風


2回目のオオバコ茶。4回目まで淹れて飲みつくし。

このさいだから、発酵待って、紅茶に変身させようと。
1週間熟成で完成!
見事紅茶には変身しませんでした😆
香りの良い漢方茶でした。(ほうじ茶かな)
オオバコは紅茶には向かない。
でも貴重なオオバコが見つかって大収穫でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?