クサイチゴ日記&収穫🎉😉❤️

5月3日たわわに実ってました

なんと⤴️灯台もと暗し
事務所向かいの独身寮植え込みにクサイチゴが生えていたんです。

この草は何?

最初にクサイチゴを見たのが去年の10月23日、川の遊歩道でした。

みちくさ部さんにクサイチゴと教えてもらって
トゲトゲが怖いので
移植の機会を伺って冬を待ちました。

2月23日に植木ばちに移植

2月に苦労して川の遊歩道から移植してきたのに
独身寮でクサイチゴ
驚き😮の発見❗️
気が付いたのが3月29日です

3月29日のクサイチゴ
白い花が可憐
花が散った茎もあった

あれ?
白い花
なんだろ
よくよく葉っぱを見るとトゲトゲのついたクサイチゴです。
うわー。こんなにたくさん❗️
と言うことは
実りに期待が持てます

あとは赤く実るだけ

4月24日には緑の実

気になる気になるクサイチゴ

摘み取りの前にハクビシンとかに食べられなきゃいいな
本日🎉😉❤️

独身寮のクサイチゴ実があっちこっち
赤い丸が可愛い🍓

いただきまーす
レッドベリー🍓
ストロベリー🍓
甘い🍓酸味がない🍓

😋🍴💕🍴🙏😋🍴💕🍴🙏😋🍴💕🍴🙏

道側だけしか摘めない
敷地側にはもっといっぱい😹
小鳥さんの大切な食べ物ですね

自由な野草は伸び伸びと環境循環しています。
ですが

私のクサイチゴ

植木ばちのクサイチゴはやっと花が咲いたばかりです。
果たして結実してくれるでしょうか、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?