中国茶 金边玫瑰(プノンペンマイカイ(薔薇つぼみ茶)


金边玫瑰のお茶

中国屋さんのお茶コーナーで見つけた薔薇茶。
薔薇がいっぱい入っている。でも商品説明がない。
とりあえずお茶🌹🍵

ラベルこれだけ

金边玫瑰と書いてプノンペンマイカイと読むそうです。
中国茶のラベルは中国語そのままなので、調べるのが大変です。
边という字はしんにょうに力と入力して調べました。辺と同じようです。
玫は枚のつくりを調べて、攵(のぶんと読むそうです)王へんに攵と調べて玫を見つけました。

金边とはプノンペン
玫瑰とは薔薇科のマイカイという植物。薔薇の蕾の意味でもあるそうです。

金边玫瑰で検索すると

森久商事ホームページの商品案内を見つけました🙌🙌🙌🙌

森久商事さんからお借りしました

バラの蕾を乾燥させたもので、薬膳茶やハーブティーとして召し上がりいただけます。
薔薇茶(バラ茶)・メイクイ茶(めいくい茶)・ローズティーとも呼ばれています。

森久商事さんからお借りしました

玫瑰花(マイカイカ)の効能 効能や効果としては、漢方・薬膳・通説として以下がいわれています。
〇気の巡り・血の巡りの改善
〇リラックス効果
〇ストレス緩和
〇イライラ緩和
〇月経痛・生理痛
〇体を温める作用
〇アンチエイジング
気血の巡りを良くすると言われており、女性特有の症状やお悩みに良く使われます。

森久商事さんからお借りしました


玫瑰花(マイカイカ)の飲み方・レシピ

♥️お湯をいれてマイカイカ茶!
カップに 3~5個(約0.8g)のマイカイカを入れ 140ml 程のお湯又はお好みのお茶を注いで下さい。
良い香りがたちはじめ、5 分程蒸らす風味が出てきます。
1 回で 3 煎ほどお楽しみ頂けます

♥️お好みの中国茶・紅茶に入れて!
当社のマイカイカは、バラ茶特有の味のクセが少なくとても飲みやすいため、 紅茶や中国茶などによくあいます。
お楽しみいただけます。
♥️クコの実・菊花茶とあわせてオリジナル薬膳茶に!
その日の気分や体調にあわせてブレンドしてみてください。
薔薇の香豊かな豪華な薬膳茶が簡単に完成します♪
♥️デザートにも!
濃い目に煮出して、お好みの甘さに調整してソースやゼリーにしても◎ さっぱりとした薔薇ゼリーは優雅な気分になれますよ♪
森久商事より


容器にいっぱい

ラベルには説明がなくて森久商事の広告は助かりました。

小さな薔薇がいっぱい

Amazonの商品案内にも詳しく載ってました。🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

🌹プノンペンローズは、それぞれの萼の端に2本の黄白色の細い縁があることからその名がついています。
花弁型のふっくらとした肉厚の引き締まった花はすっきりと整っていて、乾いた花はふくらみ、花弁は暗赤色で雑色がなく、さわやかな香りがします。

🌹お茶は淡黄色で、透亮して不純物がなく、混ぜると香りが漂い味が尽きません。

🌹プノンペンローズにはアントシアニンが豊富に含まれており、水に溶ける特性を持っています。
🌹プノンペンローズは無硫黄バラであり、中国野生バラのつぼみであり、栽培環境は純粋で汚染がありません。

🌹プノンペンローズにはビタミンA、C、B、E、Kやタンニン酸などが豊富に含まれており、草花茶だけでなく、ジャムやお酒などにもよく使われ、淡いバラの香りがします。

🌹ダイエットや美容効果もあり、特に女性に人気があります。友達にプレゼントするのもいい選択です。

🌹プノンペンローズは万年氷山雪水の自然灌漑であり,爽やかで美しい優れた気候を経て,健康で原生状態の金边玫瑰花茶を育成しました。
🌹無染色、無農薬、カフェイン抜き、非常に香ばしい草花茶。

🌹プノンローズ茶は7−8個程度をカップに入れ,70−80℃の水を入れ,約3−5分後に飲むことができます。
🌹お好みで、レモン、蜂蜜、サンザシなどと一緒にコップに入れて飲むこともできますし、ダイエットや美容効果もあります。バラの花茶は老若男女に飲むことができ、特に女性の間で人気があります。
👏♥️👏👏♥️👏
良い買い物した!
お茶の飲みがらを乾燥させるとまだ薔薇の香りがします。
捨てられナーイ🌹🌹🌹🌹🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?