見出し画像

🎉✨🎊noteデビュー2周年👏

3月17日はnote記念日。2周年👏✨🎉

記念日って素晴らしい!

自分で記念日を作って楽しもう!

note記念日なので前に住んでた家の近く石神井川遊歩道へ行ってきました🌱😍🎶💓☘️野草たち元気してるかな?

本日の収穫

陽当たりの良い場所はヨモギやカラスノエンドウ、ノゲシ、タンポポ、ギシギシ、スギナなどがシゲッティ

川の法面
南だけど裏なので陽当たりが悪い
ギシキシだけが茂っている

南の裏面のヨモギたちはまだまだ

使用後
使用前
鴨さんの憩い
心なしか一部だけ中洲を残してる
けど鳥たちはいない
餌がないのでしょう

驚いたのは川面が綺麗になって鴨やサギを1羽も見なかったこと。中洲の生態系は大切だなあとひしひし感じてきました。

うれしかったスギナ
フォローしているうりぼうさんに教えて貰った
うさぎのみみハコベ
アメリカフウロ
ノボロギクだと思うのだけど蕾が多すぎる
ヒメムカシヨモキでした
こんな可愛い姿もあるんですね
クサイチゴの花も咲いている
カラスノエンドウの花
ボケの花が満開

楽しいnote記念日でした。毎月第3日曜日は「川の日」にと思った今日この頃です。
追伸
一昨日、目の異常を感じ、昨日眼科にいったのだけど、ドライアイで黒目が傷ついてるらしい!まばたきするたび震えるくらい痛い。目が開けられない!
半日寝てたら治りました。
無事note記念日を迎え石神井川に行けました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?