野草デビュー 北鎌倉野草観察会編まとめて 167クコ 168ヨメナ 169ヤハズソウ 170イヌビワ 171ヤブミョウガ 172ヤマウド 173オニドコロ 174サルトリイバラ 175ミゾカクシ 176タラノ木 177ウマノミツバ

 野草デビュー167のクコをアップするつもりが今朝スマホが壊れてしまいました。
 多分データもろとも無くなっている可能性大です😢。バックアップしてなかったし重要なパスワードも消えて😢。ダイジョブなのかな😢。仕事に差し支える😿。
 なので北鎌倉の野草たち覚えているだけノートしました。
 撮った写真はありませんが植物検索するとウイキを始め画像はたくさんあると思いますのでのんびり一つずつの野草たちを載っけていこうと思います。

 残念なのは七分咲きのクズの花、クサギの花、りっぱな穂がついたオオバコ、セイタカアワダチソウの群生、これは確実にヒメジョオンと自信がある他にもいろいろな野草たちの写真が無くなったこと😿。会いたかったクズの花でクズジュースを作った写真😞。

 またいつか出会えるでしょう😢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?