ハーブデビュー 6 ラベンダー(イングリッシュラベンダー)

お蕎麦屋さんに行く道すがらのお庭
素敵なラベンダー

お蕎麦やさんへ行く道すがらのお庭に素晴らしくラベンダーが咲き誇ってました。

同じラベンダーが事務所の植木ばちにもあります。
花壇のハーブコーナーに植えようと買ったラベンダー。
忘れてそのまま事務所の植木ばちにいて。
存在そのものも忘れて水やりもおざなりに。
去年から事務所片隅で薬草園を作ろうと一大決心。
ちゃーんと水やりしてると、

今年は花が咲きました

あら不思議(じゃないだろ)
今年は花を咲かせてくれてました。
ごめんね🙇💦💦
ありがとう😆💕✨
それではお花をドライフラワーにカット😃✂️

ラベンダーのドライと影
天井吊り
主人の部屋に吊るしました。癒されるかな。

残った花にスズメバチ?がやってきました。

弱いハーブだと勘違いしていたラベンダーは、草姿に似合わずたくましいハーブだと今回の出来事で気がつきました。
誰でも育てられるハーブかもしれません。

ラベンダーの効能はデンタータラベンダーで詳しく書きました。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?