見出し画像

海外よもやま話

旅行や仕事で海外へ行ったことがある人は多いでしょう。
私は旅行の経験はないけど、仕事がら不定期に海外へ出張する機会があります。
出張期間も短期から長期まで様々。
普通の観光ツアーでは味わえない、良いこと悪いことが色々とある...と思う。
そんな中で印象に残っている出来事を書いてみようかなと思い立ちました。
・・・と言っても内容はくだらないものだし、基本情報が古いものなので、役に立つようなものは無いですかね。

まずは訪れた国と回数を挙げてみよう。覚えている限り順番に並べてみた。

  1. ドイツ(初海外):1回
    スイス(番外) :1回

  2. タイ      :2回かな

  3. カナダ     :4回くらい

  4. 韓国      :2回くらい

  5. アメリカ    :一番多いはず。10回くらい?覚えてない。

  6. ポーランド   :1回

  7. ロシア     :3~4回

  8. インドネシア  :1回

  9. インド     :3回

  10. 中国      :7~8回?

こんなもんかな?
番外のスイスを入れると11か国か、多いのか少ないのかよく分からない。

あぁ、社員旅行で海外に行ったことが何回かあったな...それは除外で。

今回はここまで。
それぞれの出来事は、別の記事で投稿です。古い話が多いのでどこまで思い出せるかな。
(続く・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?