見出し画像

益子の陶器市 2024

陶器市へ行ってきました
昨年は笠間
今年は益子

当日はお天気に恵まれて気持ちよく歩けました

笠間と違って益子はお店が点在していた
陶芸メッセを中心にテントでお店を広げているブースがあちこちに点在していたし、元からある店舗でも割引とかのサービスもやってた
(ノート沢山あるから諦めたけど陶芸市限定の野鳥ノートもあった!)

可愛くてカラフルなものからシンプルだったり和風なものもあって、とにかく見ごたえありました

老犬も一緒にお出かけしたので全部の店舗を見て回ることはできませんでしたが、体力と財力に余裕があれば一日がかりで制覇したり、一泊して翌日笠間にも行くって手もありますね

我が家は目当ての作家さんや作品を狙い撃ちせず行き当たりばったりで見て回るのですぐ疲れちゃいます

また秋にもありますし
来年も行けたらいいなと思ってます


この日は帰宅が夜中になってしまったので翌日になってから目止め

サービスで頂いたお皿も含め計10点!
これからどんどん使っていこうと思います!

あー・・・散財したーーーー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?