見出し画像

1人だけの時間が大事

ひとりで地元の美味しいパン屋さんへ行ってきました それも朝から

我が家の分と実家へ持っていくお土産の分とで結構な量を購入

レジカウンターでドリップコーヒーも売ってるんですが普段は見向きもしません。でも今日はいつもよりたくさん買ってたから「無料で提供できますよ」とのことでいただいてきました
ある程度の金額以上を買うと無料で貰えるらしい(知らなかった笑)

紙コップの蓋もないしホルダーもないし自転車で移動していたので持ち運ぶわけにはいかず、表のイートインスペースでサービスの食パン一枚と一緒にのんびりいただきました


いつもは買い物を終えたらすぐに次の行動に取りかかってたんですけど、こうしてぼんやりと街路樹を眺めながらただコーヒーを飲む時間もいいもんですね

店に出入りするお客さんの気配とか次々と焼けるパンの香りを感じて癒されました

たった5分程度だったと思いますけど家事はあらかた終えて急ぐ予定もなく自分のためだけにいっぱいのコーヒーを飲む

・・・贅沢な時間だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?