見出し画像

捨て活のきろく

現在【捨て活・断捨離】などなど
ゆっくりとでも行っていこうという心持ち

本日は数年前にハマって買い集めてしまったバッグ

以前エルベシャプリエにハマってしまい
いろんなサイズや別注のショルダーバッグまで
あれこれ買い込んでしまっていた時期があります

引っ越しをしても手放すことはせずに
全部をもって行きました
引っ越し前と引っ越し後では生活がガラッと変わり
大きな舟形トートにたっぷり物を詰めて歩くとか
そういう事がガクンと減りました
というか、ほぼ消滅しました

これまでのように、電車やバスで移動して
一遍にたくさん買い物をしまくるという生活を
しなくなったため使いたいバッグの種類が変わり
大きなトートから適度なサイズのショルダーバッグに
なりました

あと、エルベを手放そうと思った一番の理由
【舟形がそもそも苦手だった】
という、元も子もない原因でした

舟形のショルダーバッグも持ってますけど
底が正方形で大きく作られているので
わずかな量の持ち物だけ入れていると
どれもこれも立てて入れておくことが出来ず
いざ取り出そうとすると入れた物が全部が
積み重なってしまい探し出すのが困難でした

仕切りを入れたり種類ごとにポーチに入れたり
そんな工夫すればいいんでしょうけど
荷物をスリム化したいのにこれでは本末転倒かな?と
どんどん使わなくなってしまいましたよー
可愛くって好きなんですけど
わたしには合わなかったー

可愛いから手放すのがとても惜しくて
手放す決意をしてからもずっと悩んでます

でも!
今回こそ手放す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?