見出し画像

本日のホットヨガ〈vol.12〉

レッスン日は6/17(土)。

わたしの通っているスタジオが約2週間ほど改装のため、休業していました。

木の床になって、床暖になったそうです。
檜のいい匂いはいいのですが…
やっぱ床硬いので、マット外に足を置いたりするとちょっと痛いかな~
床暖はいい感じ!!
じっくりぽかぽか。

休業中、オンラインレッスンでもやるか、と思ってたのに、
全く出来ず(^^;

空いた時間は空いたなりに、やれることはあったけどね~。

さて。
レッスンの話。

股関節の可動域を広げるヨガ。

股関節、硬いんだよね~
開脚もあんまり開かないし。

ので、ぴったり!

最初は現状確認から。
あぐらで座ってどんな感じか、反対で組んだらどんな感じか、など。

わたしは無意識で座ると左足が前に来る。
右足を前にすると、ちょっときつい感じ。
あと、右膝もちょっと上がりがち。

と、こんな感じなので、右のが硬いのか、と思うのだけど、
ポーズによっては左側を伸ばす方が辛かったりいろいろ。

この違いを感じることが大事なんだって。

そして、前ももがめっちゃ硬い!!
伸びん(>_<)
痛くない程度で、とは言われるけど、この痛いはその痛いとは違うやつや~
と思って、がんばって伸ばしてみたよ~。

痛いよ~

強度は2なので、ポーズ的にはそんなにつらいものはなく、
心地よく柔軟が出来る感じです。

じっくり伸ばすので、身体の感じを感じやすい。

終わってみたら…

わ~!
右足、つらくない!
逆で組んでもつらくない!

しっかり柔軟出来たようです!!
やったね!

寝ポーズじゃないやつはお家でもちょこちょこやりたいんだけど、
どんなのやってたか忘れちゃうんだよね~(^^;)
前もも伸ばすのはやろう。

また今週末、同じレッスンしてきま~す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?