見出し画像

本日のホットヨガ〈vol.7〉

ちょっとサボってました!

ヨガではなく…。

レポート書くのを…!(;゚ロ゚)


ホットヨガ自体はだいたい週2を目指して通っています。
間が空くとちょっと落ち着かない感じも出てきています。

さて。
本日のメニューは
『美律ホルモンヨガ』です。

ホルモンの調子を整えて、身体の調子を整えていきましょうというものです。

分泌を増やすのではなくて、体内を温め、血流をよくして、ホルモンの巡りを良くしていきましょう、というものです。

ポーズ自体はどれもゆったり、呼吸もゆったり。
そして呼吸に合わせて動く。
そんな感じです。

骨盤周りの筋肉にもアプローチして腸内環境も整えます。

今日は!
片足バランス、いつもより長く粘れてた!!
やったね!

片足バランス弱いのよ~。
筋力も問題ももちろんあるんだけど、何より足首弱いらしいよ!

保つ力が弱いの。
すぐグラってなっちゃう。

だけど、今日は全体的にお腹に力を入れるというか、意識をして、っていうアシストが多かったので、いつもより腹筋というか、身体の真ん中を気にしていけたのかも。
あと、太ももを内に寄せる感じを意識できた!

足付かずに粘れるようになりたいな。

最後には始めにインストラクターさんが言っていたように、身体の内側から温かくなる感じ、感じることができました。
けっこうぽかぽかする感じでした。
ホットヨガだから、お部屋があったかいから、じゃないよ!

男性の方が筋力があるから内臓も冷えにくいのかな?
でも男性女性に限らず、内臓が冷えると内臓の活動が鈍くなって、体調に影響しますので、身体冷やさないように。

これから暑くなってきたら、冷たい飲み物取り過ぎ注意ですよ。

夏になると思う。
お茶類、コンビニでももう少し常温で販売して欲しいなって。

ではでは、また次回~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?