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「飲むフリスク」ってどんな味? 

どうも、新山タカです。
旧Twitterで「飲むフリスク」と言われる
飲み物が話題になっています。
世界初のFRISKの飲料化です。


書き込みを見ても
ミントチョコからチョコを抜いたものとか
歯磨き粉の味とかとにかくクセ強めのようです。

味はともかく、ミントの清涼感が
強いのでフリスクを再現できているようですね。

この商品、昨日見かけたけど

「飲むフリスク」か~、面白いけど味微妙そうだからやめとこ

てな具合で買うのやめたんですよね。残念

話題になると飲んでみたくなるのが
人間です。

ダイドードリンコはほかにも変わった缶入り飲料を作っているから
ほかの商品もバズることがあるかも。


飲料メーカーが変わった商品を作る理由は?


現代の飲料市場では、消費者のニーズが多様化しています。従来のソフトドリンクやジュース、炭酸飲料に飽き足らない消費者が増えており、新しい味や体験を求める傾向が強まっています。特に健康志向の高まりにより、カロリーオフや無糖、ナチュラルな成分を使用した飲料が注目を集めています。

このような背景から、飲料メーカーは従来のカテゴリーにとらわれない新しい商品を開発する必要があります。「飲むフリスク」は、清涼感や爽快感を提供しながらも、フリスク特有のスッキリとした味わいを活かした商品であり、こうした多様なニーズに応える一例です。


競争の激化と差別化戦略


飲料市場は多くの企業が競い合う激戦区です。各メーカーは市場シェアを拡大するために、他社との差別化を図ることが重要です。新しい市場セグメントの開拓はその一環であり、従来の飲料とは一線を画す「変わり種商品」を投入することは、消費者の注目を引く効果的な方法です。例えば、「飲むフリスク」はその独自性とユニークさで消費者の興味を引きつけ、競合製品と一線を画すことで差別化を図っています。


今回、差別化に成功したね!




#frisk #フリスク #ダイドードリンコ #マーケティング  







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