映画クレヨンしんちゃん見る優先順位

クレヨンしんちゃんの映画2022年までに30本の映画を見ることができます。すべて見るのもいいですが、30本見ると多くの時間をかけてしまうので、今回書くのはくれよんしんちゃん初心者の方がぜひ見るべきトップ10を紹介させていただきます。

一番最初に見るべき作品  

一番最初に見るべきものは「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶジャングル」      この映画はクレヨンしんちゃんの登場人物の関係を理解することができるという点ととにかく面白い映画なので小さい子から大人まで楽しく見ることができる映画なので家族で見るのにもいいですね。


2番目に見るべき作品

二番目に見るべきものは「クレヨンしんちゃんおらの引っ越し物語」     です。この作品は主にの原一家で物語がすすみます。しかしこの映画ではかなり最初の方から泣かせてきます。しんちゃんの友達の風間君の別れのシーンがあって、そこは本当に涙が出ました。そしての野原一家はメキシコに移住した物語で後半は面白い作品なのでお勧めです。

三番目に見てほしい作品

三番目に見るべき作品「クレヨンしんちゃん大人帝国」です
この映画はほんとにすごくて、感動するし、ひろし「父」の目線から物語の内容を理解するかしんちゃんの目線から見るかで全く違う物語になってしまってアニメの後半にはひろしが生まれてから大人になるまでの回想シーンがあってすごく感動しますし、しんちゃんが階段を上がるシーンも感動します。
しんちゃん映画の中でも名作ですし、アニメ界の中でも名作です。

四番目に見てほしい作品

四番目に見て欲しい作品は「クレヨンしんちゃん歌うけつだけ爆弾」です。
この作品は犬好きの方にお勧めな作品となっています。白のおしりに爆弾がついてしまうという設定で、ぜひ見てほしいポイントは
しんちゃんと白が桜道を走るシーンと橋の下のシーンそして、、
まだまだありますし、いろいろな名言があるのでぜひ見てください。
本当に感動しますマジで

五番目に見てほしい作品

五番目に見てほしい作品は「クレヨンしんちゃんラクガキングダム
この作品で落書きをエネルギーとして浮かぶラクガキングダムしかし、落書きをする人が少なくなってしまって、、、それを防ぐために勇者であるしんちゃんが特別なクレヨンを持たされたしんちゃんが春日部を守る物語です。この作品は大人の汚い部分やこの映画の登場人物のゆうま君のセリフも心に響きました。これも家族で見るのにおすすこの作品です

 

6番目に見てほしい作品

6番目に見てほしい作品は「クレヨンしんちゃんガチンコロボ父」ちゃんです。この映画ひろしがマッサージ屋さんに行ったことでひろしがロボットに変えられていた、、しかし本物はしっかりいて現実に人間のひろしロボのひろしがいてどっちが本物のお父さんを決める最後の腕相撲がほんとに感動します。これもしんちゃん映画の中で名作といっていいでしょう。

7番目に見てほしい作品

7番目に見てほしい作品は「クレヨンしんちゃんあっぱれ戦国大合戦」です
しんちゃんのお庭から戦国時代にタイムスリップしてしまう映画でこの映画も感動しますこの映画では武士さんとお姫様の恋も描かれています。
ちなみにこの映画は実写化されました。笑いあり涙ありの作品です。

8番目に見てほしい作品

8番目に見てほしい作品は「クレヨンしんちゃん踊れサンバ
この作品は小さい子供見せると、トラウマになってしまうかもしれないのですがクレヨンしんちゃん映画の中でも名作??になるかな結構普通に絵が怖いというのがあるので面白い映画ではありますが子供とみるときにはご注意を こういう映画があるんだなと知ってくれればうれしいです、気になったらぜひ

9番目に見てほしい映画

9番目に見てほしい映画は「クレヨンしんちゃん栄光のヤキニクロード
この映画おそらく感動はしないと思いますが笑いにとんだ映画かなと思います。ただこの映画ではまさお君がやらかします。この映画はとにかく逃げ回る映画ですが内容は面白いのぜひ笑いながら見てください。

10番目に見てほしい作品

10番目に見てほしい作品は「クレヨンしんちゃんB級グルメ」ですこの作品はとても面白くてどこか「嵐を呼ぶジャングル」に似ていてクレヨンしんちゃんらしい映画となっています。内容はソースの健という人に伝説のソースを渡すために頑張る映画です。あと僕はSEKAI  NO OWARI さんのファンでとても好きなんですね、で最後の曲がRPG という曲がかかった時は鳥肌が立ちましたそれぐらいいい曲なのでこの映画も曲もぜひ!!!

おわりに

この見るべき優先順位「クレヨンしんちゃん初心者版」を書きましたがここに乗っている映画は全て面白いですし、見てよかったなと思うような映画なのでぜひ見てみてくださいそしてまだまだ多くの面白い映画があります例えば、「春日部ボーイズ」・「暗黒たまたま」・「ヘンダーランド」正直人によって好き映画は違うので好みの映画はわかりませんが面白く感動もあるのでぜひ見てみてはいかがでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?