クレヨンしんちゃん本当に感動する見てよかった映画ランキングトップ5

                初めに               
このクレヨンしんちゃんシリーズも二回目になりましたが、ちょっと一回目と似た内容なってしまいますが、この記事に関してはクレヨンしんちゃんのファンの方に向けての記事になっています。すごく共感してくれると思いますのぜひ最後まで見てみてください。

早速第五位
第五位は
映画クレヨンしんちゃん突撃ラクガキングダムほぼ四人の勇者
です。
この映画に関しては「おにを倒すアニメ」や呪術を使うアニメより断然面白いと思います。
それにこの映画では大人の汚い部分や友情 そして何より「団結」という言葉がこの映画を見ていてすごく伝わりました。あと、ゆうま君という登場人物の、「なんなんだよ、お前ら、みんなで協力するんじゃなかったのかよみんな助けてもらったんだろ?しんのすけたちに助けてもらったんだろ!全員助けてもらったんじゃないのかよ!助けてもらったくせに逃げるのかよ!みんなずるいぞ!新之助に協力してくれよ、、、」この名言は本当に感動したし。この後も注目なのでぜひ見てみてください。

続いて第四位
第四位は
映画クレヨンしんちゃんモーレツ大人帝国の逆襲
です。
この映画は四位というのに納得いかない人も多いかもしれないですが、この映画僕が初めて見たとき9歳くらいで今年14歳なので最近なんですが、あまり20世紀万博ということをあまり知らなくてただ、正直、この映画に感動するにはこの映画の主人公といってもいい、ひろしの目線を理解するとすごく感動するんですが、9歳の時に見たときにはしんのすけの立場でしか理解することができなくて、ちょっとしんのすけからの目線で見ると怖い映画というのが9歳の時に見た時の感情でした。
ただこの映画感動のポイントは、
ひろしの人生を回想するシーンがあってそこは、ほんとに涙が出ました。
そしてしんのすけが最後、階段を上るシーンも感動するので初めての方も一回見たことある方もぜひ見てみてはいかがでしょうか。

第3位
映画クレヨンしんちゃんあっぱれ戦国大合戦
です。
この映画実写化されているほど反響が大きかった映画ですが、
この映画が感動するのは最後の最後なのであまり長い文章を書けないのでまず、見てみてください。しんちゃんが泣いてしまうとつられ泣きをしてしまうのがしんちゃんの特徴ですよね。

第二位
映画クレヨンしんちゃんガチンコ逆襲のロボとーちゃん
です。
この映画は本当に名作です。簡単に内容を言うと、ロボ父ちゃんというロボが作られ、それはひろしの脳みそを持っているロボで、後半になると本物の父ちゃんが出てきてどっちが本物かという映画なんですが、この映画がすごいところは、ロボ父ちゃんもみさえたちのことを大切だと思っている。でもそれはひろしのコピー 本物のひろしがいる限りひろしが本物の父ちゃんロボ父ちゃんの目線から見ると本当に感動しますし
見るべきポイント
最後ロボ父ちゃんとひろしが腕相撲で戦うシーンがあってそこは本当に泣きました。しんちゃん・みさえたちの頑張ってというこえに二人とも影響を受けていましたそしてしんちゃんの名セリフが出ました。「父ちゃんもロボ父ちゃんもおらの大好きな父ちゃんだ!」本当にこのあたりのシーンは感動しましたこの映画は号泣不可避です。

最後一位は
映画クレヨンしんちゃん歌うけつだけ爆弾
です。
この映画も号泣不可避ですマジで犬好きの人はマジで泣けました。
この映画ロボ父ちゃんや、大人帝国よりもあまり有名じゃないんですが感動します簡単に内容を説明するとしんちゃんの愛犬であるしろのおしりに爆弾がくっついてしまった、、しんちゃんの決断は、、という内容です。
で、この映画感動シーンの内容が多すぎる上に名言も多いんですよね。
では、この映画のポイントを教えていきたいなと思います。
まずその爆弾を狙う組織から追われているときにしろと桜道を急いで走るんですねそこがまずBGMといいすごく感動して、しんちゃんがはしりながら泣いているんですよマジで感動しました。そして雨が降って橋の下で沖縄のお土産のちんすこうをしろと食べているシーン、、そのあとのしろとしんのすけとの思いでが白の頭の中で思い出されるですがマジでそこも感動しました
もう一つここと同じくらい感動する名言がしんのすけが「しろも家族!」といいてひろしが「だから」というんですねそしたら「、、、、」感動の名言を言ったんですよもうね涙が止まらなかった。あと、ひろしのだからっていうセリフもなんかすごく感動した多分ひろしもその葛藤が今も心の中であるそれをだからという三文字で伝える声優さんもすごいなと思いました。
この映画は名言が多い映画ですマジ

終わりに
クレヨンしんちゃん本当に感動するのでぜひ見てみて下さい
僕もこの記事を書いていて三回目を見たいと思ったのでちょっと今から見ようかなと思います。ご視聴ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?