名古屋推し活旅【kバレエくるみ割り人形】


名古屋に一泊2日で
kバレエの「くるみ割り人形」を観に行った。

バレエ界隈冬の風物詩で色んな版の公演が各地で上演されてるけど、私はこの熊川kバレエ版が1番好き。
(というかこれしかろくに観たことない)

と言う事で、愛知芸術劇場へ。
過去イチ見やすい席でテンション上がった!

kバレエのくるみは雪のシーンが大雪で幻想的。
あの紗幕が降りて一瞬で銀世界になるのも大好き。

今日の雪の女王は日髙世菜さん!
踊りももちろん素晴らしいけど
いつも世菜さん見て私が思うのは、

めっちゃ腕ながっっっ!(そこ?)

テクニックも申し分なくて、これぞプリンシパル。

そしてそして、今日のマリー姫は
浅川紫織さん!!

まーじで、凄かった。
圧倒的姫感。貫禄。多幸感。余裕。

あと、ポーズでピタっと止まる。

特にソロのヴァリエーション。
熊川版はめちゃ難しいらしいけど、音楽にハマってて、変に溜めたりせず、でも余裕あって。

あぁ私が見たいバレエってこういうのなんやって思った。

いつまで現役続けられるのかわからないけど
少しでも多くの踊りを見たいと改めて思う。

ジゼルも行きたくなった。
ただ3月土日はさすがに休みが(泣)

この日は色々あって激萎えしてたけど、(笑)
それを全て無かった事にするくらい幸せな時間でした。
行って良かった。

来年も観たい!いや、観るぞ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事前に予約してた、行きのバスを
まさかの乗り過ごすw

いや、わかってる。
完全に自分が悪い。
なんでちゃんと下調べしなかったんや。

けどさ、駅の観光案内所で乗り場の場所聞いて
間違った乗り場案内されるってwww
そんな事ある?

気づいた時に見えたのは
出発したバスの後ろ姿だった。

その時、

これは厄落としになったな。とふと思った。

大難を小難に変えてもらった。
(てかそうでも思わなやってられんかったw)

特急で無事に辿り着く事は出来たけど、
気分削がれて、もう公演までホテルで寝てた。
(てかもう余分なお金使いたく無かったw)

ただそんな今日のアレコレは全てこれの為にあったんやと思えるくらい、バレエは素晴らしかった。

来年もまたバレエ観に行けるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?