見出し画像

生後3ヶ月を迎えて

第一子の娘ちゃんが3ヶ月を迎えた。

生まれてから毎日はじめての育児に翻弄されたけどようやく一息つく時間が取れるようになった。
新生児〜生後2ヶ月ころまでは、娘のお腹を満たして、排泄のお世話をして、眠やすい場所を整えるだけで毎日いっぱいいっぱいだった。

母乳メインの混合栄養で育てたいと思っていたけれどおっぱいが軌道に乗るまで大変すぎて、いまはミルク多めの母乳を細々と続けている。

いまは子育てについて発信している人が多くて、noteや Instagramのママさん、HISAKOさんのYouTubeにたくさん救われた。
懸念していた産後クライシス(産後に夫婦仲が悪くなること)は旦那の頑張りもあり今のところは大丈夫そう。これからも感謝を忘れずに過ごしていこう。

みーたん、ひとまず3ヶ月無事に過ごしてくれてありがとう。むちむちのほっぺと立派な二重顎に毎日癒されてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?