見出し画像

今日の朝の気持ち

朝起きて、さて今日のタスクを書いていこうと思っていたら、
インスタのDMが届いていた。
実は1週間くらい前にわたしから送っていたもの。
その返事が返ってきていた。

送った相手は最近急に伸びていたyoutuberさん。1ヶ月前とかに始めたのにもう3000人も登録者がいて、すごい人。
同じVLOGということと、編集も好みだったので勝手に親近感。
自分のチャンネルが手詰まり状態だったので、仲間がほしくてDMを送ってみた。
普段インスタグラムとかは見る専で、DMを送ったのもはじめて。


気持ちが高まって長文のメッセージを送ってしまったけれど、
なんとそれを上回るボリュームのあるメッセージが返ってきてびっくり。
もう返事はないかなーと思っていたので余計にびっくり。
返ってきたメッセージはすごく本音で話してくださっていて、
取り繕ったり、盛ったりもせず等身大のストレートな言葉で、、、
読みながら少しうるっとしてしまった。
そしてもう一度頑張ろう。って少し元気が出た。

YouTubeをしている人が周りにいなくて、(まあ自分もやってるとは周りに言ってないからってのもあるけど、、、笑)
一人寂しく活動していたから、
こうやって少し先をいく先輩的な、仲間的な存在ができてちょっと心強い。
素敵な人柄の方でこれから仲良くなれたら嬉しいなあなんて、勝手に思ってみたり。
ずーっと前から人生やキャリアのメンター的存在が欲しいと思っていた。
でも出会いもないし、出会うための行動もしていなかったからそんな存在ができないのは当たり前なわけであって。
これからはちょっとでも気になった人にはどんどんコンタクトをとっていこう。

さて。昨日の続きの新規チャンネルの計画を立てようと思ってたのに、
また頭の中がぐるぐる。
昨日とりあえずコンテンツを8個作って、
そこから新規チャンネルか、今のままのチャンネルにするか決めて投稿しようって思ってたのに。やっぱり1本目の動画ってめちゃくちゃ大切なんだな〜

戦略とか計画って言って、昨日途中まで書いてたけど、
その前に今までの問題点を網羅的に炙り出す方が先かもしれないな。

問題点はざっくりわかってるけど、表面的なものだけではなくて、根幹的なところに重要な問題が潜んでる可能性があるから、まずは問題をあぶりだすところからはじめようかな。あ〜時間かかるなー。早く進みたいのに。けどこの工程を省いたらまた同じような失敗をして結局遠回りになるよね、、、、


とりあえず今週中に方向性はしっかり決めてしまいたい。

1、現チャンネルの問題あぶり出し
2、問題の整理+課題設定
3、チャンネルの戦略+計画

てゆうステップで動こうかな。

とりあえず問題点のあぶりだしからしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?