見出し画像

“好き”が自信をつくる

こんにちは🍉
着付け講師のしーちゃんです!
着物Blog、久しぶりに更新します✨

今回は6月末に東京で参加した
クルーズイベントでのこと
についてお届けします。


クルーズという非日常体験

クルーズという非日常体験は、
普段の生活ではなかなか味わえないものです。

皆さんは最近、
非日常体験をする機会がありましたか?

いつもは行かないような場所へ行く。
普段は選ばない食事を選んでみる。
いつもなら出会えない人たちと会ってみる。

今回のクルーズイベントでは、
普段なかなか会えない方々と
出会うことができました。

こうした非日常の体験は、
普段気づかないことに
新たに気付けるチャンスでもあります✨

非日常だからこそ気付けた自分自身の変化

特にこのイベントで驚いたのは、
私自身の内面の変化でした。

元々の私は自分に全く自信がありませんでした。
慣れない環境で初対面の人と
コミュニケーションをとることは
私にとってものすごくハードルが
高いものだったんです。

着物を着ることで、自信のない自分を
奮い立たせていたこともあったため、
KAORIさんと初めてお会いした時の私は
実は緊張でガチガチでした😳

緊張のあまり髪を触る悪癖を連発⚡

しかし、自己理解を深めることで、
私自身の価値観や好きなものを
少しずつ言葉にしたり、
身に纏うようになりました。
その結果、自分の軸が
少しずつ定まってきたんです。

私の“好き”が自信を持たせてくれた

好きを明確にしたことで、
以前よりも着物を楽しめるようになりました。

過去最高にはしゃいで撮ってもらった1枚

より自分の価値観に合う着物を
手に取るようになり、
さらに着物が楽しめるようになりました。

また、自分の”好き”が分かることで
他人の“好き”にも興味が湧き、
多くの人とお会いして
お話する機会が増えました。

着物を着ていない人とも徐々に緊張せずに
話すことができるようになっていたんです。

場を楽しむ余裕も出てきました🫶

今回のクルーズイベントももちろん、
SaloneKメンバー以外にも
多くの方が参加されていました。

皆さんお綺麗だったし、センスも抜群でした✨

過剰に緊張することなくコミュニケーションを
取ることができたのは、
やはり着物のおかげです。

着物を着ていることで自分らしくいれる
ちょっぴり苦手なことも
頑張ってみようって思える💪

自分の好きなこと、好きなファッションって
「自分なら大丈夫」って思わせてくれる自信を
つくってくれるんだなぁと改めて感じました。

しーちゃんからのお知らせ

先月から浴衣レッスンを開講しています。
先着で申し込み特典もお付けしてます!
暑さも厳しくなってきて、
お祭りシーズン真っ只中!
今年の夏は思い切って
浴衣に挑戦してみませんか?
詳細はInstagramのハイライト
「浴衣レッスン」をチェックしてみてね😉
👇こちらのリンクから飛べます。
Instagram▷https://www.instagram.com/shiori_kimonosekai?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?