見出し画像

振袖で初詣

こんにちは
着付け講師のしーちゃんです。

先日、着物友達と2人で初詣に行ってきました。
去年一緒に遊んだときに、
「振袖が着たい!」
「じゃあ、初詣とかちょうどいいよね✨」
という話になり、決行した振袖初詣!

この日の私のコーデは、
アイボリーのアンティーク振袖と
エメラルドグリーンの刺繍の帯

示し合わせた訳ではないのですが、友人とリンクコーデでした

1月にOPENしたばかりの
OTTOパンカフェでランチしたり、

こちらのお店も着物のご縁によるものです。

大崎八幡宮でお参りしたり、

帰りはキモノピクニックにて
沢山コーデ写真を撮ってもらいながら
まったりおしゃべりタイム

キモノピクニックも残り1か月です。

実は2人でのお出かけは初めてだったのですが、
お互いの仕事の話だったり、フランスの話だったり、
ずーっと会話が尽きなかったです。

着物の世界って何でこんなにも
私にとって居心地がいいんだろうって
常日頃疑問だったのですが、
私の周りの着物好きの方たちの中には
ネガティブな言葉を吐く人が驚くほどいないんですよね。

人から見たらいい年して、とか言われちゃいそうな私の夢も
純粋に応援してくれたり、
ワクワクしながら話を聞いていくれる人が沢山います。

もちろん、私は着物が好きだから着続けているけれど、
同じくらいこんなにも優しい世界が好きなんだろうな、
と嬉しくなった1日でした。

振袖は気合入って楽しいね!またやりたーい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?