見出し画像

泣いてねえし

そういえば自己紹介をしていなかったので今日は自己紹介をする。
俺は生まれも育ちも東京で、現在も都内在住の男。ついでにnoteのアカウント名も東京。幼稚園から、いや、生まれた病院から、いや、母親のお腹にいる時から、いや、母親が生まれた時から、現在勤めている会社まで全部東京。混じり気のない生粋の江戸っ子。ウィザーディングワールドに生きてたら半純血の江戸っ子を差別しているスリザリン生だったかもしれない。年齢に関しては明言しないでおくが、ポケモンで言えばダイパ、どう森で言えばおいでよ、キンハーで言えばII、プリキュアでいえばナギサとホノカといえばだいたいわかるだろう。職業はふつうの会社員。鼻炎持ち。最近ひどい。
昔はアニメ見たりゲームしたりするのが好きだったのだが、最近は仕事が忙しくてあまりできていない。学生時代バンドを組んでいたのでギターも弾いたりするが、それも最近は忙しくてできていない。ピアノを始めようと思っていたが買いに行く暇がなくて始められていない。いや、実際そんなに忙しいわけじゃないんだろうがなにしろぼちぼちシニア割がきくおっさんばりに体力がないので仕事が終わったら疲れすぎて何もする気が起きない。俺最近休みの日何してるんだろうな。この間は姉貴の子供たちの運動会行っただろ、、、確かその前は兄貴の子供と公園で遊んだだろ、その前は確か、、、姉貴の子供たちと水族館行ったな、、、いや俺保育士くらい子供と遊んでねえか。最近仕事以外では甥っ子姪っ子関係でしか外出てねえぞ。なんかおっさんになったな。俺。
正直甥っ子と姪っ子が可愛くて仕方ない。こんなかわいい子たちがうっすら俺とも血が繋がってるのかと思うと泣けてくる。俺こんなんで自分に子供出来たらどうなっちまうんだよ。可愛すぎて子供が出した鼻水とか全部飲んじゃうかもしれない。子供がおならしたらケツの前に鼻持っていってぜんぶ吸い込んじゃうかもしれない。子供が泣いたら泣き声でグルメレースの音MAD作っちゃうかもしれない。そう考えると恐ろしいのでまだ子供は持たないでおこう。
あと自己紹介ってなに言えばいいんだ。昔から苦手なんだよ自己紹介って。クラス替えして一発目の自己紹介とかも趣味は音楽を聞くことです、人見知りなので話しかけてもらえると嬉しいです。とか言ってなるべく目立たないようにしてたタイプだからわからん。よくああいう場でボケてスベったって話聞くけどあの場でボケてウケたことある奴いるのか?大阪とかではあの場でいかに面白いこと言えるかでその後のヒエラルキー決まったりするのか?だとしたら完全に俺は3軍落ちの4軍だな。俺だけクラスラインに入ってない事に誰も気づいてくれないんだろうな。教室の隅の方で授業中机に突っ伏して寝てたら誰も起こしてくれなくて、起きたらもうみんな帰ってるんだろうな。高校生でナンバガ聴いてることを密かに誇りに思ってて、わざわざCD学校に持ってきて机の上に置いてみたりしてるんだろうな。帰宅部のエースでコンビニバイトばっかやってるんだろうな。バイト先で密かに思いを寄せている子に思い切って話しかけたら名前何ていうんだっけ?とか言われるんだろうな、、、あれ、なんか雨降ってきた?今家の中にいるはずなんだけどな。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?