見出し画像

名古屋市科学館見学~失敗編~


名古屋市科学館



先日、名古屋市科学館に行ってきました。
目的はプラネタリウムを観ることだったのですが、
到着時、観覧チケットが完売となっていました



売り切れの看板


科学館自体も面白そうでしたが、
次回リベンジするために今回は科学館の観覧はせずに
近くを少し散歩してリラックスしてから、
名古屋市美術館を観覧しました。


近くの木々


名古屋市美術館では北川民次展をやっていました。
僕は絵画には詳しくないのですが、
展示されている絵画とその解説を通じて
作者の人となりを知ることができるのが楽しかったです。


名古屋市美術館チケット



北川民次氏の作品は時代背景や過ごしていた地域の風景などが
風刺も含みつつ表現されていて、北川民次展の作品を順番に見ていくと
歴史についても知ることができるような内容でした。

今回、科学館の方はプラネタリウムを観ることができず不発でしたが、
美術館の方を楽しめたのは良かったです。

次回はプラネタリウムのチケットを予約してからリベンジしたいです!


↓こちらもよろしくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?