見出し画像

【2022年12月】①大阪 コリアンタウン「鶴橋」に行ってきました(韓国コスメ)

年が明けてしまいましたが先月の12月に「鶴橋」に行って来ました😊

10年くらい前からチョコチョコ遊びに行っている大阪のコリアンタウン「鶴橋」

とくに、コロナ禍になってからの方が行く回数が増えました😅

遠くに出かけられないストレスを近場の異空間で発散するかのように、緊急事態宣言(もはや懐かしい)が明けるたびに「鶴橋」に行っていました。笑

(私は大阪在住です。)

そんな私のいつも行くコリアンタウンまでの行き方今回行ったお店買ったものを何回かに分けて紹介してみようと思います。

(※商品の感想はあくまでも私の感想です。)


コリアンタウンまでの
行き方

私がいつも行くのは鶴橋の中でも「御幸通り」というコリアンタウンです。(「みゆきどおり」と読みます。)

JR環状線の「鶴橋」の駅から歩いて15分ほど(わたし調べ。笑)で「御幸通り」に着きます。

JRや近鉄の「鶴橋」の駅から「御幸通り」に向かう場合は「御幸森天神宮」(みゆきもりてんじんぐう)という神社を目指して行くとわかりやすいと思います。

「御幸通り」の入り口の近くにこの「御幸森天神宮」があるので、いつも参拝してからコリアンタウンめぐりをスタートしています😊

車で行く場合は「Peach9Park 桃谷」というコインパーキングにいつも停めています。

当日24時まで最大800円で、たくさん車が停められます。土日に行くことが多いですが、今まで私が行った時に「満車」になって入れなかったということはありませんでした。

このコインパーキングから「御幸通り」まで徒歩5分くらいで着きます。


Cosmetic SAMI

先ほどの「御幸森天神宮」の近くにあるお店「Cosmetic SAMI」

くつ下もたくさん売っていますが韓国コスメもたくさん売っています。

私は、どちらかというと美容にウトい方です。

そんな私も40代になり、シミなどの肌の悩みが色々と出てきました。

美容に詳しくないけど「何かお肌に良さそうなものを買ってみたい!」と思い、いくつか買ってみたので紹介します。


ETUDEHOUSE
ベーキングパウダークランチポアスクラブ

こちらは、毛穴ケア商品です。

Cosmetic SAMIでは1個 50円(税込)で売っていました。

洗顔後に手に取り優しくマッサージして洗い流す使い方です。

箱売りでも売っていましたがバラ売りもしていて1個50円で、安かったので試しに2個買ってみました。

(日本語での使い方の説明は書いていなかったのでネットで調べました😅)

買った日にさっそく試してみたら、洗い流したあとに肌を触ってみたらツルツルしていました!嬉しい❤️

Cosmetic SAMIの桃谷本店での2022年ベストヒット商品のうちの1つがこのベーキングパウダークランチポアスクラブだそうです。(お店のInstagramに載っていました。)


LET'S SKIN
EFG配合エッセンスマスク

こちらは顔のパックです。

Cosmetic SAMIでは1枚38円(税込)で売っていました。

1枚38円なら、試しに買ってみよう❤️と3枚購入。(日本語での使い方の説明は書いてありました。)

先日、水色のパッケージの「ヒアルロン酸」のパックを使ってみました。

とろみのある美容液がタポタポに含まれていてパックしたあと、肌が潤った感じがありいい匂いもしていてテンションが上がりました。笑

安いし、鶴橋に行ったらまた買ってみようと思います✨ウキウキ🤍笑



the SAEM
パフューム ハンドクリーム シアバター
(フローラルムスク)

こちらはハンドクリームです。

Cosmetic SAMIでは1個330円(税込)で売っていました。

たくさん種類があってどれもデザインがオシャレでカワイイです❤️

いつも、気になっていたけどお店が混んでいることが多くて「また今度でいっか…😅と先送りにしていました。

そして今回ついに買ってみました!

色々、匂いを試しに嗅いでみてフローラルムスクの匂いにしてみました。

匂いはキツくなくて使いやすいです✨

冬は手がカサカサになってしまうので、いつもカバンにハンドクリームを入れています。

かわいいハンドクリームがカバンに入っているだけで嬉しい気分になります❤️


おわりに

今回は「コリアンタウンまでの行き方」とくつ下や韓国コスメを売っている「Cosmetic SAMI」で買ったものを紹介しました。

Cosmetic SAMIの袋❤️

まだまだ他のお店で買ったものがあるのでまた次回、投稿する予定です。

ちなみに「御幸通り」は日曜日やお正月などは、めっっちゃ混んでいます。

コロナ禍でもめっちゃ人がいっぱいで混んでいました。(緊急事態宣言が明けて何度か行ったとき)

とくにお昼を過ぎてから、めっちゃ混むので朝早くから行くことをおススメします。

めっちゃ混んでるけどめっちゃ楽しいです❤️(私は。笑)

と、まぁそんな感じです!

読んで頂きありがとうございました😊

ではでは、あんにょ〜ん👋


♡関連記事♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?