見出し画像

【2022年12月】②大阪 コリアンタウン「鶴橋」に行ってきました(トゥンカロン)

先月の12月に大阪のコリアンタウン「鶴橋」に行って来ました😊

前回に引き続き、今回行ったお店買ったものを紹介していきます✨

(※商品の感想はあくまでも私の感想です。)


ココマカロン


かわいいトゥンカロンを売っているお店です💖

トゥンカロンとは…
一般的なマカロンよりも中にクリームがたくさん入っている韓国発のスイーツです。
フルーツなどをサンドしているものもあるそうです。

以前も、このお店で買ってみましたが美味しかったので今回も購入🤍
(自分と家族におみやげです😁)

1つ、だいたい300円〜500円くらいでした。

どれもめ〜っちゃかわいくて❣️選ぶだけでウキウキワクワクしました。笑

私が買ったのは

ラズベリー味 (女の子)
チョコレート味 (レインボー)
焼きいも味 (焼きいも)

この3つです✨
どれも、クリームの味が濃厚で美味しいです。

チョコレート味はビターな感じで、あまり甘いものを食べない夫が「おいしい!」と言っていました。

クリスマスの少し前に行ったのでクリスマスシリーズも売っていました🎄
かわいくてめっちゃ迷いました!
(結局、買わず…。笑)


BTSの各メンバーの誕生日あたりに限定のスペシャルデザインを販売しているようです。
(かわいい〜😍)

私もいつか買ってみたいです…💖


他のデザインも超かわいくて〜❣️❣️

以前、買った時は真夏でした。

持ち歩いていると中のクリームが溶けてしまうので、購入をしたあとにお店の冷蔵庫で預かってくれました。

コリアンタウンから帰るころに受け取りに行くという形です。(ありがたい。)

保冷バッグ保冷剤は確か100円くらい(うろ覚え)で売っていたのでそれを購入し、入れて持ち帰りました。

今回は、真冬だったのでお店で入れてもらった(普通の)袋のまま持ち帰りました。

定休日:水曜日

販売時間:AM11:00〜売切まで

おわりに

私が行ったこの日は日曜日でした。

「ココマカロン」のお店の前を通った時に、レジに並ぶ列が短かったので「今がチャンスかな」と思い列に並んで購入しました。

そのあと、また「ココマカロン」のお店の前を通ったらレジに並ぶお客さんが長ーい列になっていました。

「ココマカロン」は人気で、とくに日曜日は混むので早めに行って買っておくとスムーズにいくと思います。

早めに買ってそのあと長時間持ち歩くのなら(冬でも)自分で保冷バッグ保冷剤持参していくと安心だと思います😊
(冬でもお店で購入できるかもしれませんが)

ということで、今回は「ココマカロン」の紹介でした。

他のお店の紹介は次回に続きます😊

今回はここまで❣️
読んで頂きありがとうございました!

ではでは、あんにょ〜ん👋


♡関連記事♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?