見出し画像

元祖 ”ホロ”ライブ!(?)

「へー狼と香辛料再放送するんだー、今回は全部録画保存してまとめてコレクションすっぞー」とか思って録って見てみたら、ふぁっ!?なんじゃこりゃーと多少の動揺をきたした。
リメイクかあ、などと驚きながらも観てみた。

ヤレイ?男?…クロエは!?…もしかして原作通りとか?そして原作にはクロエは居ないのか?…フッフッフッおもしれえじゃねえか、いや、この声はクロエでは?とか思ったが男(ヤレイ氏)がフィーチャーされてた。

後で切り抜き見て、モブの中にクロエが居る!的なコメを結構みたので、一瞬だけ映った(クロエ?)と思った右端のモブは「平成版リスペクト」的出演だったらしい。

おお!ロレンスもホロも声一緒やないっすか!と感動していたが、イヤ、ホロは新しく別の人がやってんのか?とか思ったり、やっぱ変わってないか、とずっと混乱していた。

しかし、「教会は嫌いじゃ!!」と啖呵を切ったところで、ああ新しい声優さんにしたんだなと確信した。
結果ホロは同じで、クロエの声優さんは(クロエも?)居ないみたいだった。

前回はもっと感情を全面に出すような激しい元気な蒼い感じだったけど、今回は全体的に長寿の賢狼を思わせる落ち着いた感じになってるなあと思った。


ところで、ホロにパチられた一張羅を「俺のだ!」とクレームする場面で

「着るのか!?」とのロレンスへのツッコミに対し、「行商としての商品だろ…」なんて突っ込むのは野暮ってもんすよね。


ちなみに、海外の反応で
「俺は ”ホロライブ”を見る準備は出来てるぞ」
ってコメにハマり今回のタイトルに流用させていただきました。


おまけ
何か流れ上どこに挿し入れるか分かんなくなってお蔵入りとなった文です。↓

「ドラクエ3だったかで胡椒を船と交換してくれるって王様太っ腹すぎ、ってなコメントにそれだけ胡椒は貴重だったとのやりとりがあったが、ソレが無いと肉は食えたものでは無いらしく十字軍の真の目的はソレだったとかとドコカで読んだような、どこだっけ?」

↑コレ、1番最初に書き出したのに…。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?