見出し画像

外人が宝内閣

・高橋洋一「これはね、厚生労働省のデータで、10年ごとに国籍別の"外国人労働者の推移"を書いた…」
・東野「ミャンマーとインドネシアが、グラフでいうと点線がミャンマー、グリーンの線がインドネシア増えてます。
岸田総理就任がこの時で

ここからミャンマーとインドネシアが増えてます。
これどういうことなんですか」
・高橋「これはね、ちょ中々分かりにくいんですけどね。でもね、よく言われている話ね。
特にインドネシアですね、「バブルになっている」という感じに言われてるんだけど、「岸田首相の弟」さんっていうのは、ですよね」

・東野「岸田首相の弟さんが"インドネシアの「国内就労の支援を行う会社」をやっている"と
これだから、『家族への利益誘導のための法改正』という噂があって」
・高橋「本当にこれはよく分かりません、よくは分からないんですけどね、こういう風にちょっと脇が甘いのかな、普通親族に有利になるような話ってあんまりしないんですけどね」
・東野「これ、だから国会で議員さんに色々質問していただいて、答えていただくって…」
・藤井先生「李下に冠を正さずって言いますから、責任ある方っていうのは疑われるようなことしたらダメなんです、その所の問題もありますよ」


☆終わりのあいさつ

自民党ガサ入れまだ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?