見出し画像

日本!太陽光パネル100%リサイクル技術を完成させる

岡山県の「新見ソーラーカンパニー」がソーラーパネルを100%リサイクルさせる実用機を4月16日に完成させたと18日に発表した。

↑教えて下さっていた「ピコ次郎メインチャンネル」さん

ソーラーパネルのリサイクルといえば、95%くらいが技術的に限界で、後は砕いてコンクリートと混ぜて埋めるしか無いと言われていたらしいのですが、このたび世界初で地球環境にも優しい技術を日本の岡山県の会社さまが開発して下さいました。

`21.6月

とか思っていたら、それまでの「95%リサイクル」の技術も同じく『新見ソーラーカンパニー』様でした。(スッゲ)



前回、「不法滞在者を送還する法律」の成立を待ちわびる的な内容のものを投稿したのですが
2週間前の4月5日に『閣議決定』をし、"6月10日から完全施行"されることが決まっていました。

↑参考動画「葵栄治【知的好奇心追求系YouTuber】」チャンネルさん

〈クルド人強制送還決定〉
葵さん曰く「ほぼほぼ決定したとみていいと思います。まさか変わらんでしょう」とのこと。政治の話はややこしいなあ。

・前回の記事に貼ったTBSのショート動画は一年も前のものだったようです。待つまでもなく、気づいた時には閣議決定していたとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?