見出し画像

R55 なかなかまとまらないけど、ご参考になれば。。。。

57歳の頃から、定年を意識しだし、いろいろな本を読んでみました。。。。
まずは、これまで気にしていなかった、資産形成関連。。。。。
バビロン大富豪の。。。。これは漫画でした。(笑)
今持っているお金に”働いてもらう”この考えはなかったので、大やけどしない金額で実践中です。
賛否両論あるのですが、インデックスファンド数社に投資中。
もちろん小金です。。。ただいま、乱高下で
約8%くらいのアップ。
長期投資が基本なので、日々、ドキドキしながら株価をみています。
ボケ防止にも一役かってると実感。

今までは、読んだ本を読みっぱなしだったのが、誰にも迷惑をかけない、自爆しないのであれば、実行しようと決めたのも58歳。。(遅っ)

これからもいろいろチャレンジしていきます。
次回も、よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?