見出し画像

8日目

今日のスケジュール🗓
ハロン湾ツアー!!


今日は待ちに待ったハロン湾に行きました!!ハロン湾は世界無形文化遺産にも登録されているベトナムでも有名な観光地です!!そのため、現地にはたくさんの観光客が訪れていました♪

エメラルドグリーンの海!

ハロン湾には大きな船で向かいました!!船の2階に上がって写真を撮ったりタイタニックをしたり🤣でも、とーっても風が強くて髪が絡まりまくりで楽しいことの代償はかなりありました笑

洞窟の中…!

この洞窟は、昔、結ばれなかった2人の男女がここで2人だけの結婚式を挙げたと言われている場所だそう!暗くて、少しひやっとする洞窟はとても神秘的なものでした^ ^

昔のベトナム生活
ホーチミンさん!

午後からは、博物館に行きました!!ここでは、かつて行われていた生活の再現やベトナム戦争で使われた武器、服などが展示されていました!なかでも、鉱山の再現はとてもリアルな構造になっていました!写真を載せたかったのですが、私が暗くて狭いところが苦手で写真を撮り損ねてしまいました…🥲気になった方はぜひ足を運んでみてください!!

お昼の海鮮料理🤤

今日のお昼は海鮮料理!!クラゲのサラダやイカフライ、炒め物に貝のスープ、牡蠣に煮魚とたくさんの海鮮料理を食べました!!どれも美味しかったですが、私はクラゲとイカが特に美味しいと思いました!!クラゲはコリコリとした食感で、でも、トゥルンとしていてきゅうりやパイナップルと食べるととっても美味しかったです^ ^ハノイは海鮮が有名な場所だそうなので、次回行った際は、串焼きなんか食べてみたいなーと思いました🤩


今日は1日中歩いて、観光してとっても楽しかったです♪ベトナム生活も残すところあと2日…🥺悔いなく楽しみます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?