見出し画像

4日目

今日(2/18)のスケジュール🗓
9:00 ハイフォン大前で待ち合わせ→カフェでアイス
10:00 イオンモールへ バス&タクシー
12:00 ドレスストリートへ
12:50 お昼ご飯にBÂNG GIÁを食べる
13:40 モーターバイクで児童館へ🛵
14:00 イベント準備開始!!
18:00 準備終了 モーターバイクでホテルへ帰宅
17:30 タンデムの友達とカフェでトーク会
21:00 帰宅

今日は午前中、自由時間だったのでゆっくり寝ることも考えましたが..朝早くから予定を立ててアクティブに動きました!

mixueカフェ

朝早くに友達と大学前で待ち合わせをし、アイスクリームを食べに連れて行ってもらいました!タピオカ入りのアイスを食べましたが、甘くてとてもおいしかったです!想像以上に量が多かったのでびっくりしましたが、暑かったのでちょうどよかったです!

そのあと、「服を買いたい」とお願いし、イオンに連れて行ってもらいました!イオンまではバスとタクシーを使いました!前日、イオンまで歩いて行ったことを伝えると、とても驚かれました。2キロ以上になると、歩くのは遠いと感じるようです。今日、バスに乗っていて気付いたことがありました!それは、バイクの人たちはみんなヘルメットをしっかりかぶっているということでした。なぜ、こんなにもヘルメットを徹底しているのかとても気になり、ベトナムの友達に聞いてみると、ヘルメットをしていないと警察に多額の罰金を支払わなくてはならないそうです。最悪は、バイクを取り上げられ、親に許可をもらう必要があることもあるとの事でした…取り上げられると2,3カ月帰ってこないそうで、車やバイク社会のベトナムでは本当に大変なことだろうなと思いました

ドレスストリート👗

イオンで服を購入し、ドレスストリートに連れて行ってもらってワンピースを購入しました!とってもかわいくて、ベトナムっぽいワンピースでとても気に入っています!ドレスストリートの洋服屋さんは、商店街の中に店がたくさん入っていました!服はアウトレットショップのような印象で、中にはほつれている服やボタンが取れている服もあったので商品はよく吟味して買った方がいいかも…と思いました!私のワンピースはベトナムの友達が新しいものを出してもらえるように頼んでくれたので、新しいものを購入できました!!なので、もし行く時は、ベトナムの友達と一緒に行くことをお勧めします^^ベトナムの人はこのドレスストリートまたはネットで服を買うことが多いそうです!

1番おいしい!

その後、皆でお昼を食べに行きました!今日のお昼御飯が今までのベトナム料理の中で一番おいしい!と思いました。魚介系のスープにワンタンの皮のような麺をつけて食べます。中でも中に入っている一見油揚げのように見えるものです。それは豚肉で作られているカットソーセージのとてもおいしかったです!!

お昼を食べて子供センターに移動して準備を開始しました!ひたすらに折り紙を折って折って折っておりまくりました😅上に吊るしたり、仕切りに貼ったりと飾り付けをすると華やかになりとてもいい感じに仕上げることができたと思います!!明日の本番頑張ります!!

カフェ☕️

準備が終了し、パートナーを含めたみんなでお茶をしに行きました!たくさん話をできてよかったです!!そして、初めてのひまわりの種🌻想像していたよりも美味しく、普通にナッツのおつまみのような感覚で食べることができるなーと思いました!!お土産に買っていくのもいいかも…^^

今日は1日本当に充実していて、おいしいも楽しいも毎日更新されていく日々です!明日はいよいよイベント本番!気合い入れて頑張ります😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?