見出し画像

5日目

今日(2/19)のスケジュール🗓
7:00 出発→こども文化センターへ
8:00 準備開始!
9:00 イベント開始
17:30 イベント終了
18:00 夜ご飯
19:00 橋へ
21:30 帰宅

今日はいよいよイベント当日!たくさん準備した分、やる気十分で挑みました!!

大盛況のおもちゃ折り紙コーナー

イベントの結果は、全体として反省点もありますが、大盛況に終わりました!!みんな本当に楽しそうに過ごしてくれだと思います!日本語を一生懸命話してくれる子もいれば、日本語を教えて欲しいと言ってくれる子もいて本当に本当に嬉しかったです♪

ハイフォンの小中学生による文化発表!

私はずーっと折り紙を折っていました…正直とっても大変でした。でも、それ以上に一生懸命に日本語や日本文化に触れようとしてくれることが嬉しかったことと、自分でも学びが多かったのですごく貴重な経験ができて嬉しかったし、よかったです!!折り紙の人気としては、花や鳥やハートが多かった思います!私のことを先生と呼んでくれたり、一緒に写真を撮ってくれたり、中にはサインをお願いしてくれる子もいました!何かを教えるということはすごく難しいけど、できるようになってくれると本当に嬉しいということを実感できた1日でした!

モーターバイクデート❤️

イベント終了後、新しくベトナムで購入したワンピースに着替え、モーターバイクに乗ってご飯に連れて行ってもらいました!!

夜ご飯はベトナム版お粥!!

夜ご飯はストリートフードを食べに行きました!!私は、ベトナム版のお粥を食べましたが、これがとっても美味しかったです!毎日おいしいが更新していきます…😋味は中華粥のような味で、上に載っているのは豚肉のだそうでした!おそらく、日本でいうところの鰹節的なものかと思います!!下の白いものはお米ではなく、ドロドロのお餅のようなものでした!でも、癖が少なく、とっても食べやすかったです!!他にも、葉っぱに豚肉を包んだものや、豚肉のフライを食べました!!ベトナム人は豚肉を好んで食べるから…と友達は話してくれました!!
ご飯はとっても美味しく大満足でしたが、ストリートフードのお店は安くておいしい代わりに衛生面はかなり心配でした…下にはゴミが広がり、調理場も外であるため、お腹がかなり弱い人などにはお勧めできないかもしれないです…ただ私はこれも経験だと思いますし、実際、体調も万全なので、大きな心配はないと思います!!

とっても綺麗!ライトアップした橋😆
ベトナム語で愛してる💕
みんなかわいい集合(^ω^)

この後向かったのは、ハイフォンのとっても綺麗な橋!!ライトアップがすごく綺麗で、とってもかわいい写真がたくさん撮れました!だいたい19:30くらいに到着し、21:00くらいまで楽しみました!橋ではみんなで写真を撮ることはもちろんのこと、ダンスをしたりカラオケをしたりとたくさんたくさん遊びました!!
20:00を回ると人がだんだんと多くなり、周りの席にはたくさんの人で賑わっていました!!そのため、行く時は日が暮れたらちょっと早めに行くことをお勧めします!
昼間の疲れが吹っ飛ぶほど楽しく、素敵な夜でした🥰🥰

今日はいよいよ折り返し地点でした!明日は反省会もあるので、たくさん話し合いをして、学びに繋げていきたいです♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?