見出し画像

手探りボックス

子どもが


今日ね

保育園で手探りボックスの中に

(自分の顔の)写真を入れたんだよ✨

と教えてくれました

どうやら
今度行く遠足のグループ決めで使ったようです


それにしても手探りボックスなんて


なんてステキなネーミング✨

言い得て妙‼️

抽選ボックスじゃなんか変だし


伝わらないもんね🤔


保育園の先生 考えたなー✨
さすが👍

と思ったら


なんと!検索したらヒットしてきました🙈

某キャラクターで商品がありました🙊


知らなかったのは自分だけだったようです🙉

今度からは

ちゃんと言葉として

使えるようにしたいと思います🙈


でも

手探りボックス

この言葉

自分の中で ちょっとハマってしまいました🙈

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,731件

#育児日記

47,750件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?