見出し画像

夫の特製カレー🍛

夫がお休みの日
カレーライスを作ってくれることがあります🍛

子どもたちは夫の特製カレーが大好きです🍛

もちろん 私も🍛


料理が得意ではない夫


結婚した当初に
1つくらい 得意料理があれば

色々と なんとかなるんじゃないか🤔

と話し合い  カレーに決まりました🍛

それもルーを使うのではなく

カレー粉を使ったカレーです


理由は
私がルーを買い置きしておく自信がなく
カレー粉の方がストックしやすかったからです🙊


そして
家にカレー粉カレーの作り方の本があったので
それも後押しになりました


初めて レシピを見ながら作った
夫の特製カレーが
とても美味しかったことを覚えています🍀

そして夫も 美味しくできたことが良かったのか
それ以降作ってくれるようになりました🌷

時に

水っぽくなったり

辛すぎたり

と 紆余曲折はありましたが
それも手作りならではなので
毎回楽しんでいます🍛


一度私も作ってみたのですが

丁寧に作る夫に比べ

私はテキトーなので

夫の作ったカレーの方が美味しかったです🙉

もうこれは
夫の特製カレーが
我が家のカレーライスに決定です🍛


これから暑くなってくるので

カレー率が高くなる予感☀️


夫さま


よろしくお願いします‼️

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?