見出し画像

知らない子どもにキレてしまう自分

屋内型テーマパークで嫌な思いをした。

4畳半くらいのスペースに、ドールハウスが5つと、可愛い小物がいっぱいごちゃごちゃあるコーナー笑

そこに、小4位の女子3人組がいた。
親は見当たらない。
小学生だと思うけど髪にパーマがかかっていたり、ロングヘアの一部が金髪に染まっている。

まぁ、いいんだけど。

3歳娘と一緒に、空いているドールハウスで遊びはじめたら、

「ここからこっちは絶対入らないでください」
とその女子に言われた。

〝そっかぁ、わかったよ^ ^〟と大人の対応、優しい大人として答えた。

が。

後ろで丸聞こえの女子会議。
〝もっと言っちゃいなよ〟とかナントカ。

このスペースを、仲良し3人だけで使いたいんだよね。
気持ちわかるよ。。^ ^;

その後も、
「これは触らないでくださいね」
だの
「これもダメです」だの、
触ってねーのにごちゃごちゃ言ってくる。

でも
〝そっかぁ、わかったわかった^ ^〟と大人の対応をした。

が。。。

「ここは3人しか入っちゃダメと言われたんです」

と言われた瞬間、わたしの堪忍袋ってやつ?
ブチギレた。

以下私
〝はぁ?わたしたちに出てけっつってんの?!〟

〝ダメって誰が言ったの!?〟

〝おばちゃんがそんな決まりあるのかお店のひとに聞いてこようか?!?!〟

スッゲー勢いでそのヒップホップ気取りのガキどもを睨みつけて本気で叩き潰してやった。

耳元でうるせー蚊を叩き殺す勢い。
自分、チンピラみたいだったと思う笑。


誰が言ったの?の質問に対しては、
〝だれかが…〟とゆう子どもの回答。
そのあとは諦めたようで何も言ってこなくなり、しまいには〝これ使っていいです〟と部品を持ってきた笑。


う〜〜〜〜〜ん。

わたし、子どもが嫌いなのでね。
こうゆうとき、どうしたら大人らしく、
スマートな対応なのかわからない。

そのヒップホップ系の見た目に、
〝なめんじゃねえぞ〟的な敵対心がもともとうまれちゃってた気もする。

これが、ヒップホップ系の大人だったら、
私はこんなに強く言えない。
(ヒップホップをよくわかってなくてごめんなさい笑)
てか大人のなかでは何も言えない。ヘラヘラしてしまう。

きっと、すみませんと言って引き下がる。

相手が子ども(=自分より弱い立場)とわかっていて、
全力で叩き潰してしまった。 。  。

大人気ないのかな。

これで、もしあとから超コワモテの相手の親とか出てきたらヤバいし、
純粋なうちの3歳娘が女子達から因縁つけられても困る。

子ども嫌いな人間の、子ども対応。。。

よく悩む。
夏休みに入って、3歳娘と出かける機会が増えるから、これから1ヶ月半、同じような場面に出くわすことが多くなると思う。

幼稚園がはじまる前は、公園とかでよくあって、イラつきや自己嫌悪に軽く悩んだ。

うーーーーーーーーん。
初級、やっぱり超見習い中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?