見出し画像

離婚について〝ふわっと〟考える③

この状態では、夫が可哀想だと、素直に思う。

素直になれば、わかっている。
夫の言いたいことは。

夫婦間の愛情がないのだ。

もっと、夫婦間での他愛無い会話をしたり、
お互いを思い合う空気とか、
そういうのを求めてるんだと思う。
そんな当たり前のことを。

私たち夫婦は、子どもが間に入ればそれらしい空気ができるけど、
子ども抜きでは事務的というか、ビジネスライクな感じ。

私が彼を嫌っているから。
うまくいかない。
淡々と家事をして終わらせたくなってしまう。

私のせいでセックスレスでもある。

彼には、彼の人生がある。
彼には、好きな人生をおくる能力も経済力もある。

壊れかけた倫理観をどーにか理性で保って、
ひとりでは生きられない荷物(私)を養っている。


可哀想だよね、
悪い人じゃないのに。

離婚経験者の友達に言ったら、
別れてあげなよ って言われた。


そうだよね。
良い人なのに、優秀なひとなのに、
可哀想だよね って思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?