見出し画像

付加価値の実感

昨日スーパーで、1.5リットル89円
アイスコーヒーを買った。

やす。。

でも今、娘を幼稚園に送りとどけた後、
モスバーガーに入って260円のアイスコーヒーを飲んでいる。

コーヒーの味の違いなんてわたしにはわからない。

でも、疲れた心は、
帰って家事山積みの部屋で89円飲み放題より、
すいているキレイな店内で一杯260円を欲していた。

スタバおそらく300円超えには行けなかった。

モス260円がちょうどよかった。。


これが〝付加価値〟ってやつなのかなぁ。
すげー。。 。


こんなに疲れてしまったのは、
昨日娘のお友達に誘われて幼稚園のあと
長時間公園遊びに行ったのがこたえてしまったから。

暑さは少し弱かったけど、
2時間くらい、外で、子ども見たりママさんと喋ったりが、つらかった。

今日も誘われちゃったらどうしよう

子どものためを思ったらいったほうがいい

でも今朝わたしはこんなにメンタル不調だし、
娘も少し咳してた気がする。

親子ともに、あのお友達ほどパワフルじゃないんだ。

ほんとは、行きたくない行きたくない行きたくない。

でもせっかく誘ってもらったら?

ありがたいことだとわかっているんだけど、

誘われる

行くか考える、迷う

断る

このひとつひとつが、それぞれ、個別に、
ストレスなの。

週一くらいがいいんだけどなぁ。。


お願い、今日は誘わないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?