見出し画像

離婚について〝ふわっと〟考える④

壁にあけてしまった穴。。。動かぬ証拠、私が悪者です。

壁に穴なんてあけるんじゃなかったとめっちゃめちゃ後悔してる。

育児ストレスで思いがけず私が開けちゃったものなのですが。。
ちょっと壁ぶん殴ったらパリーンガラガラガラガラ〜みたいにいってしまった。

今養生テープ貼ってありまして。。虫とか出てこないように。

業者呼んだりしないと直せません。
ずっと穴あいてます。

これ見ただけで、どっちが悪者か一目瞭然て感じ。

親族の心証も最悪でしょう。
なんて恐ろしい嫁なんだ、です。
私が第三者だったら絶対そう思います。

育児大変だよね、なんて思わない。
壁に穴あけたほうが悪者です。

あ〜あの穴消したい。
でも賃貸だし、仲介業者さん、この部屋の持ち主さんに相談しなきゃいけない。
どうせなら、部屋を返却するときにその他諸々と一括にすればいいってなる。

だから養生テープのまま、私に不利な証拠は消えない。
自業自得とはいえ、軽はずみに面倒なことをしてしまった。

私に文才があったら、この壁の穴に対する私の心理だけで芥川龍之介とか松本清張みたいな話がかけそう。
どうにも動かせない、目障りなもの。

壁は意外と脆いし、
簡単には直せない。

壁、要注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?