見出し画像

3月19日の日記 【緊急提言】オタクよ、チェックのネルシャツを着よう!

・今日はいつも履いてた靴が真っ二つに裂けてしまったので、真っ二つになっていない靴を買いに行った。

・靴を選んでいる最中、自然と紺の靴ばかり手に取っていることに気づいた。反対に中学生の頃あんなに好きだった黒の靴はなんとなく避けてしまう自分がいる。
これはおそらくTwitterなどインターネットで出回っている「オタクは全身黒」という言説の影響で自然と避けてしまっているのだと思う。

・気付けばインターネットのせいであんなに着ていたチェックのネルシャツを着れなくなり、「黒」という色彩まで奪われている。理不尽すぎやしないか?
紺のパーカーを着て安心している君、水色のシャツにカーキのズボンを履いている君、「波」はすぐそこまで来ている。

・オタクよ、俺と共に立ち上がろう。オタクはオタクでもいい。着たい服を着ていいんだ。明日はチェックのネルシャツを着てバンダナを巻こう。明後日は全身黒を着て、指貫グローブをしよう。そして皆で声優のラジオにお便りを送るんだ。それが俺達から色を奪った「奴ら」に対する宣戦布告となる。俺達で世界変えよう。

・そして伝説へ…


 

【追記】
ガストの駐車場に残ってた雪が汚れすぎて「枯山水の石」みたいになってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?