なにわ男子のお話②

こんばんは。INFJ、B型の女子大生です。

大学が忙しくて、なかなかたくさん語る機会がなかったのですが、語らずにはいられなくなったので書かせていただきます。
明日から月曜日ですね。
憂鬱すぎます。
週休1日って短過ぎませんか?
しかも来週は土日に予定を入れてしまったので、完璧に週休0日です。
完璧に自業自得なんですが、笑
私は予定を入れていないと心配になるタイプのINFJなんですよね。
だからギリギリまで予定を詰めていたいし、スケジュール帳が埋まれば埋まるほど嬉しくなるタイプです。
でも、それを頑張り過ぎて破綻するとかいうお決まりのパターンです、笑
大学の課題も手をつけてすらいないですが、今いい感じに酔ってきているので、綴らせてください。


今回お話しする内容は、こないだ語っていない残りの4人のなにわ男子のメンバーかなと思っています。途中で脱線したらすみません。


お次は、高橋恭平くんですね。
恭平くん、私2番目に好きなメンバーなんですよ実は、笑
最初は恭平くんのことあまり好きじゃなかったんですが、恭平くんの良さに気づいてしまった、というか恭平くんに無意識に惹かれてしまった自分がいました。
恭平くんはわかっての通り、お馬鹿キャラですよね。
だけれど、恭平くんなしではなにわ男子は成り立たないんですよ。
私が1番好きなエピソードとして、長尾くんが悩んでいた時に毎週のように2人で遊園地に行って、でも恭平くんは何をいうわけでもなくただただ長尾くんのお話を聞いてくれて、それにすごい救われたという話が心に残っています。
恭平くんの世間的イメージというと、すごくチャラくて軽くて頭の悪いイメージはあると思います。
ぶっちゃけ、私も恭平くんは頭が悪いと思います。
だけれど、それだけじゃないんです彼。
実は誰よりも人の気持ちがわかるし、本能的にいい子だから、性格が歪んでいないから、人が集まってくるんですよ。
なにわ男子は意外と良くみてみると仲良くないのかな?とか察してしまうペアとかもいるのですが、恭平くんはとにかくそういう組み合わせになる人がいない。
なにわ男子の誰とでも仲良くなれているし、それが仕事っぽくなっていないというか。
語彙力ないので、伝わるかはわかりませんが、そういう感じです。
なにわ男子の中でも私的に性格が難ありというか、理解するのが難しそうだなって思うのが、西畑くんなのですが、最近西畑くんとすごく仲が良いらしく。
YouTubeだけ見ると(特に最新のドライブのやつ)西畑くんと恭平くんは仲が悪そうに見えますが、逆に西畑くんがあそこまで突っ込めるのは恭平くん(と大橋くんもかな?)だけだと思っています。
一時期きょへだいというものに狂ってた時期もあるんです実はわたし。
きょへだいがいつもメイキングで見せてくれる波長の合うシーンが大好きで。特に意味のわからない変化球ジャンケンとか大好きでしたよ。
でも今は好きではないです。
なぜかというと、きょへだいは供給が少ないのが良かったです。
最近みたいに全面にきょへだいの仲の良さを見せつけられると萎えてしまうというか、大量生産的な。
まあいわゆる大西畑的ポジですよね。
オタクが望んでるだろうなっていうのをわかってくれててもいんですけど、それをあからさまに取り入れて湧かせようっていうのは明らかにわかりやすすぎて私的には需要がないんですよね逆に。
少ないからこそ考えがいがあるのっていうのはありますよね普通に。
きょへだいの話はさておき、恭平くんはなぜか理由がないような魅力があるんですよね。なぜか憎めない。
恭平くんがどんなに女性問題を起こしても、好きでい続けられる自信があります。だって私的には恭平くんはお仕事をしているだけで褒められます。恭平くんには好きなことをして好きなように生きてほしい、長生きしていてほしい。
だからプライベートとか本当に死ぬほど興味ないし、お仕事してるだけで偉いなって思うんですよね。
これが甘すぎるし、だから調子乗らせていて、逆効果だってことくらい私も気づいています。子供じゃないので。
だけれども、それでも恭平ちゃんには好きなことをしていてほしい。
恭平ちゃんは憎めないんですよ何回も言いますが。
デビュー発表の時や24時間テレビの琵琶湖での涙。
あれを全部嘘で演技だとは思えません。
本当に心が綺麗で、仲間を想えて、誰よりも情が熱い子だってこと私は知っているし、恭平ちゃんの気持ちの中にある、1%でもその想いは本物だって信じているので。
恭平ちゃんはB型なので時と場合によって思うことが変わるのはしょうがないんですよ。
そういう性質なので。
だけれども、それでも、恭平ちゃんが泣いて感情を表すのは、好きだってことなんです。
ただ、恭平ちゃんは1人が苦手で、その場のノリで色々なところに行ってしまうんですよ。しょうがないじゃないですか。
なんか途中から何を言いたいのかがわからなくなってしまいましたが、私は恭平ちゃんの気持ちがわかるし、それを否定したいとか嫌いだとかは思っていないです。
逆に恭平ちゃんのことが大好きだってことが伝わればいいです。

お次は大西流星くん。
りゅちぇは難しいですよね。
りゅちぇを完璧に理解するのは難しいと思っていますが、一つ言えることがあります。
私はりゅちぇのお顔が死ぬほどすきです。
可愛いし、自分の可愛いところを1番わかっている。
熟知している。
それを間違っているともあざといともおかしいとも思わないでわたしは。まんまと作戦に戦略にハマって好きになりたいタイプなので。
りゅちぇは自分の好きなことや興味のあることを突き詰めていって、ちゃんとお仕事に結びつけてるのが本当にすごいと思います。
電車もメイクも程よいビジネス感と程よい好き感が伝わってきていいです。
私基本的にビジネス大好き人間なので、あ別にアイドルが本音で語ってほしいとか全然思ってなくて、アイドルはあくまでも偶像崇拝なので、そこを徹底してくれれば、嘘でも演出でも気づかなければ幸せというか、笑なんか語彙力なさすぎて伝わらないと思いますが、私のオタクとしての価値観はこんな感じなんです。
りゅちぇのドッキリのリアクションとか大袈裟だなとか思いますよ正直、仕事に繋がるからやってるのかなとか、笑でもそれが悪いとか思いませんよ。だって仕事に繋がることってやっぱり大事だし、それが戦略に基づいたものでも、その戦略を考えるのに労力や努力をしているから、それを責めていい理由にはならないし、逆にそれだけ頭が使えて頭がいいということの証明ですから。私あざとい人嫌いじゃないです。
自分もその部類だからじゃない?と批判されると思いますが、これは間違い無く正解です。別に自分の生き抜いてきた力が悪いとは思わないし、あざとく生きるためにも勉強はしたので、恥ずかしいとも悪いと思わないです。
でも、それが受け入れてもらえない思想だってこともわかっていますよ大丈夫です。
話脱線しましたが、りゅちぇのお話に戻りますね。
なにふぁむさんはお分かりの通りだと思いますが、りゅちぇは小さい頃から関西ジュニアの中心人物として活動を頑張ってきました。
そんなこと言われたら、小さい頃は自分が頑張らないと、とか自分の良さを模索しますよね。りゅちぇは顔面が可愛いので、自分が可愛いキャラになって引っ張っていって、関西ジュニアを広めたいとかいう純粋な気持ちだったと思うんですよねきっかけは。
それを極めていううちにモンスター化してしまったというか。丈くんを財布呼びしたり、行きすぎた発言はよくないと思いますよ私だって。でも個人的には可愛い子に虐げられるのは本望というか、笑キモオタの思想ですよねほんとに呆れます、笑
それで丈くんが嫌がってたり、病んでたらかわいそうですが、丈くんが大人なだけかもしれないですが、少なくとも今のところは丈くんが異常に嫌がっているという構図が見えないので、外野がどうこういうことではないと思うんですよね。
りゅちぇが日刊の日曜日を担当してくれて、一緒に頑張ろうと毎週毎週励ましてくれることによって救われている人多いと思います。
りゅちぇは顔面も可愛いし、それが戦略の一つだと言われたらなにもいえませんが、ファンと同じ立場に立とうとしてくれて、一緒の立場で頑張ろうと思ってくれている気持ちが伝わります。
すごく。
オタクだからオタクの気持ちがわかるんですかね?
りゅちぇがある意味では1番オタクの気持ちを理解してくれて、ファンとアイドルという垣根がないように見せてくれるアイドルだと思っています。
こんなに色々語っていますが、まありゅちぇの顔面が好きなだけの顔面ファンなんですけどね。
全然。

ごめんなさい4人書こうとしましたが、眠すぎて書けないので、ここくらいまでにしておきます。
みちながのお二人はまた後日書かせていただくのでご安心を。そもそもこのなにわ男子についてのブログを楽しみにしている人はいない説があるのですが。本日初めて拝見した方も楽しんでいただけたり、納得、共感していただけたら嬉しいです。


では、おやすみなさい。みなさま本日から良い1週間になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?