𝘒𝘪𝘯𝘨 𝘎𝘯𝘶の白日をそのままの質量で聞いて欲しい

月城アデルです。

数年前にめちゃくちゃヒットした楽曲で、白日でKing Gnuが一気に人気になりましたよね。

私も白日でKing Gnuを知りました。
ちょうど高校受験の年で、
寒い冬の祈りのような受験勉強にぴったりでした。


メロディーラインも井口さんの高音パートもメンバーの高クオリティーな演奏も迫力があって、
なにか本当のことを感じてしまう、何かは分からないけれど深く心に響くものがありました。

歌詞も複雑で初めての感情がたくさん込められていて意味がわからず聴くことが多かったです。



ただ、何年も聴いていると音色でしかなかった部分の歌詞にも意味が入ってくる瞬間が訪れて、
それはなんというか絶景スポットの誰も知らない危なくて美しい世界にひとりで足を踏み入れてしまったような感覚に陥ります。


それがいつだったのか、私のどんな不幸な事件が核心に触れさせたのか、私のどんな幸福な出来事が楽曲の複雑なその感情を抱かせたのかはわかりません。


しかし私は好きな曲を集めてプレイリストを作るのが好きでした。

プレイリストを作ることを憶えたのは私の好きなアーティストのライブに行く前に、セットリストの予測をしたことからでしょうか、

全曲飽きるほど聴いていて、しかしプレイリスト中で楽曲の順序を変えるだけで新鮮で楽しいことに気がつきました。


話を戻します。
そう、楽曲は流す順序を変えるだけで知らない顔を見せてくれます。

その中で衝撃だったのが白日でした。


その衝撃を、悲しくて強い白日の知らなかった一面を少しでも、

この記事に辿り着いてしまった貴方に知って欲しいのです。

9曲のプレイリストになります、サブスクだったりでプレイリストを作成して聴いてみてください。


白日の他にお好きな曲があれば是非、特に聴いてみて欲しいです。
(King Gnuの楽曲のみ。白日以前に発表された楽曲を多く入れております)

            -----ーーー- ̗̀☾ ̖́-ーーー-----

It's a small world
Sorrows
McDonald Romance
Vinyl
Player X
The hole
白日
Don't Stop the Clocks
サマーレインダイバー

             -----ーーー- ̗̀‎𖤐 ̖́-ーーー-----

33分程のプレイリストになります、作業用や移動中に聴いてみてください。

忙しい方は
Player X   
The hole
白日

だけ聴いて見てください。

解説はご要望あれば、また次の機会にでもしてみます‪(՞ .ˬ.՞)"‬


また、私におすすめがあれば
良き流れのプレイリスト教えてください♡ ̖́-


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音楽グループ、歌詞解釈、私の体験、その他趣味など多岐に渡って発信していきます。

是非ご愛好下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?