見出し画像

休日の過ごし方


ここ3週間ほど、連休がありいつもより休みが多い。(バイト入れすぎて6連勤をよくしてる笑)


そのはずやのに、週の前半でバテている私。



思えば、休みの日くらい家でゆっくりしたいと家から一歩も出ずに引きこもる日々。

最高にダラダラした時間を過ごすことができた。


しかし、今回の休みは違う。

あれだけ家から出たくないと思っていた自分がどこかにお出かけしたいと思ったのだ。


きっと、ゆっくり身体を休めるフェーズは過ぎて、心の回復を求めるフェーズに来たのだと。

今の私にはわかるが、数日前の私にはわからなかった。


出かけて疲れるのが嫌だと心の声を無視して引きこもり続けたのだ。

きっと、あの日出かけていたら疲れた〜と言って帰ってきただろう。

しかし、心は満たされていたのではないかと思う。


この反省を生かして、お盆休みは心も身体もバランスよく休めて盆明けに備えたい。

旅行に行って推しにも会う予定なのできっと心は満たされるので、身体を休めることも忘れずに過ごそうと思う。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?