見出し画像

実際にやめて良かったこと!

皆様こんにちは!
新生活も始まり徐々に慣れてきた頃でしょうか?
またまだ慣れないことも多いので、体調を1番に自分のペースでやりたいものです。

さて、私は4月より人事異動で新しい職場て日々奮闘しています。
断った異動先ですが、1ついや2つくらい良いことがありました

それは、ここ最近自分が意識している自分にとってどうでもいいことをやめることにつながるのですが。

それは
長い通勤時間やめることです。

どんなメリットがあったかというと、
単純に通勤時間が短くなったので朝ゆとりのある時間が生まれてました!

今までは
通勤に30分くらいかかってましたが、今はその半分以下くらい!
通勤時間が長くなると睡眠不足や夫婦関係の不和にも繋がるようですよ!

朝の15分はとても貴重ですよね。
今までならメイクや身支度を忙しく済ませて、運動をできたらやるくらいでしたが、時間はかつかつ。

それが今はどうでしょう!

ゆとりの出た15分を筋トレや瞑想に使ってます!

朝運動をすると、1日の代謝も良くなりますし、やる気がでますし、運動が続けられると自信にもつながりますね!
体重はあまり変わりませんが、体型に変化がないか観察したいと思います。

どうしても運動のやる気が出ない時は瞑想で精神統一をしてます。
瞑想をするといかに自分が仕事や対人関係などに頭を使っているのか気がつくものです。

今回はたまたま通勤時間が短くなっただけですが、なんのために無駄なことをやめるのか?

それはやめたことで浮いた時間やお金で新しい趣味や副業など自分にとって人生を充実させるためのことに使いたいものですね。

ちなみに通勤時間がどうしても短くすることができない場合は、通勤手段を自転車にかえて運動する、勉強のために音声を流すなど少しの工夫で充実させることができますね!

これからもやめて良かったことがあったらまた書きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?