見出し画像

スタエフ初参加!

皆様、こんにちは!
今日はずっとやろうやろうと思っていた、stand fmにコメントですが、参加してきました。

私は福祉職だけのコミュニティ”UP”に参加しています。

日頃はDiscordで文面でやりとりをすることが多いのですが、コミュニティの中で
”スタエフ参加するのはとても敷居が高くてなかなかできない“
そんなメンバーも方もいたこともあって、
主催者のちはるさんから


”ライブをするので、コメントで参加したらどうか?”

と言ってくださったので、コメントで参加!
他にもスタエフ初体験の方もいて、とても心強かったです。
それにコメントで参加しても面白かったです。

私はスタエフは初心者で、聞く専門でした。
アプリ登録はしましたが、プロフィールから何も書いておらず。

ちはるさんからの助言もあり、プロフィール文と画像をつけるまでできました!

ひとりだと何書いていいか分からないし、どうしよう?と思って進んでいませんでしたが、少しだけ前進して良かったと思います。

今月は音声コンサルタントのあさひるさんの勉強会にも参加するので、スタエフのことを勉強してみようと思います!

また、ひとりではどうしていいか分からないこともコミュニティに属することでやる気が出たり、小さな一歩が踏み出せるものだなと思いました!

参加された皆様お疲れ様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?